FC2ブログ

自分じゃない人のスコア(笑) 

2015, 06. 16 (Tue) 11:26

さて、昨日は5月公開テストのWeb結果発表の日でしたね!
私は夫に受験権を譲渡したので、もっぱらツイッターで皆さんの状況を見守るばかりでしたが、これまで色々と優しい言葉をかけてくださっていたTOEICerさんお2人が900点を取得されていて、私も勝手に嬉しくなりました♪

頑張っている人が結果を出すのは、本当にすがすがしいものですね。
おめでとう!という気持ちと、取得出来て嬉しい!と言う気持ちが、こんなに素直に出てくるのは、同じTOEICと言うテストに向けて努力してきた仲間と、(勝手に)思っているからなんだろうなぁ~と。

さてさて、私が捨て置けないのは、権利を譲渡した我が夫のスコアですよ!!笑

それが、万年300点台だったのに、なんと515点!!
やった~!良かった~!
私がアドバイスしても聞いてくれないし、一緒に学習するのも嫌がられるし、身近にTOEIC情報集めてる人がいるにも関わらず、おかしいくらい手出しをさせてくれない夫(笑)
もう300点から抜け出せないのでは?と、思っていましたから、彼にもまだ未来があった!!!と。(←失礼

子供に「パパがテストで頑張って、点数が上がったんだよ~!だからおめでとうって言ってあげようね」
と、言うと
「やったー!これでお金が増えるね!」と(笑)

夫の会社はスコアに応じて報奨金が出るので、前にその話を子供の前でしてたからでしょう。。
現金な子(笑)
さすがに会社も500点台ではお金出しませんからね、、
「いや、それはもうちょっと頑張ってもらわないとね、まだなのよ」と、返すしかありませんでした(笑)

とはいえ、本人もスコアが上がってやる気が出てきたようで、今後に期待します!

私個人としては、またも7月の受験権を取得出来なかったのですが、、
息子じゃないけど、お金上がる可能性が高い方が頑張るべき。ってのが、我が家の家計の状況でしょう(^_^;)

私は、、と、言うと、最近体調を立て続けに崩しておりまして、なかなか攻めの学習が出来ていません。
ワーママで要領の悪い私が、攻めの学習をしようとすると、少なからず身体に負担がかかりますから、今はそれよりも体調を整えることを優先して、我慢の時かな。と、思っています。

同じチームの家族に、迷惑かけ続ける訳にはいきません。。
とりあえず続けているのはzuknowの単語です。
面白いです~♪
現在TOEIC730レベルの制覇に挑戦中。

では、また(^-^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント