FC2ブログ

第2章スタート 

2015, 06. 18 (Thu) 13:29

こんにちは(^-^)

今週は週始めから上司が東京へ出張しているため、職場環境がすこぶる良くて

気分もアゲアゲになっているため、体調までも良くなっているような気がしています

で、自宅でもゆっくりと色んな方のブログを徘徊して、今後のことについて色々考えておりました・・・

先日、拙ブログ読者の方に翻訳の仕事へのアドバイスを頂いたことから、翻訳業界や、翻訳を目指している方のブログなども拝見し、あることに気が付きました・・・

それは。。。

意識&レベルが高い  と、言うことです。


ここ最近の私の気分の凹み方は、きっと思いあがりがあったんだと思います。

はっきり言ってしまうと、、900点とって、調子に乗っていたんです!!

900と言えども、英語が出来ると言うレベルでないことは、学習する上で分かっていたつもりなのに、、

皆さんに祝福して頂いて、900と言う数字が数字だけで独立して、実力までもすごく上がったような気がしていたんだと思います。

それで、自分の現状が何も変わらないこと、今後もこのまま何も変わらないんじゃないか?努力しても無駄なのか??

など、不服な気持ちと不安な気持ち、そして絶望感に襲われたんだと思います。

でも、私のレベルなんて、まだ結論を出すレベルじゃありませんでした(^_^;)


まだまだです。

まだまだ出来ないことたくさんあるし、

それは努力していけば出来るようになり、

もっと上にいけるチャンスがあるんだと思いました。


ぐんぐんやる気が出てきました!!!

まだまだ上へ!

もっと高みへ!!

TOEICのスコアも上げたいし、

英検の文章のように色々な分野の知識、単語も取得しておきたいし、

会話のレベルも上げたいし、、

まだまだ、やることはあります。

私レベルで落ち込んでるなんて、恥ずかしい限りです。


もっともっと。

挑戦していきたい。

まだまだ、やれることがある。

落ち込むこともあるけど、
解決してないこともあるけど、

それでも進む。

ワーママkakao、、、第2章へ出発します(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント