FC2ブログ

もーダメだぁー 

2014, 02. 17 (Mon) 00:15

以下、マイナスな発言が続きます。
うっかり足を滑らせてこのブログにたどり着いてしまった方、あるいは「フ」のオーラを受けたくない方は急いで移動してください(-_-;)

今、公式5を解き終わったところ。
TOEIC勉強を前トミプロからスタートした自分は公式5を解いたことがなかった(持ってもいなかった)ため、トミプロ後に買いに走っていたが、本日初めて挑戦。

結果、撃沈。。。な、な、なんと合計660とか・・・えぇ?!
リスニングもリーディングも両方○○~○○問って数字の一番下だったので、換算レンジも一番下だろうから結果660。
・・・

集中力がまったく続かない。
てか、リスニングのCDが不良品か何かで、最後の問題がいきなり聞けなくなった。
引き続いてリーディング中に旦那さんが「黒田官兵衛」を真横で見始めた。

てな言い訳を並べてみたが、自分の力が無いことは明らかで。
もう、何をどう進めたらいいのか、私のポンコツオツムではさらさら見当がつかない。

しかも、今日はTOEIC毎日勉を始めて以来気合で吹き飛ばしていた子供の風邪がうつり、寒気ブルブルの中バレンタインのケーキ作りを行ったが、なんとなんと、「砂糖」と「塩」を間違えると言う今どきテレビの中でもあまりないハプニングが!!気づいたのはケーキが焼きあがってから・・・

気をきかせて昨晩ホームベーカリーでパンを作ってくれた旦那様(うちは2日に一度HBでパンを焼く)、砂糖をほとんど使い果たしていた。
いいの。いいのよ。そりゃ、思いやりで作ってくれたんだもの。でもでも、一言「砂糖なくなったよ」って。
それだけ伝えて。お願い。
うちは「砂糖」と「塩」の入れ物が同じ。いつも「塩」の方が少ないので、頭がぼーっとしてた私は感覚で「塩」のケースを「砂糖」と勘違いしてしまったらしい。
100%自分が悪い。
しかし、風邪ひいてしんどい中やっとこ作ったのに・・・そんなことってある?

子供もずっと「ケーキ食べたい。まだ?まだ?」と、半分イライラしていたのに・・・かわいそうに。

くやしさと、イライラでケーキは速攻ゴミ箱にドサ。

あぁ。バカ。
くすん( ; _ ; )

ケーキをあげるはずだった子供・旦那さん・実父には謝罪をすませ、明日また体調不良の中、会社から帰って晩御飯とお風呂と寝かしつけをしたあとにケーキを焼かなくてはならないと思うと・・・ゾっ。

・・・さらにその後TOEICの勉強・・・
やるのか自分?いや、できるのか自分?
コピーロボットがいたら絶対会社行ってる間に作っといてもらうのに。
関連記事

コメント

Pearlandi

バレンタイン

大変な中に手作りしようとした!すごいです(T_T)
その努力をたとえ男性陣達が評価してくれなくても、私は感動しました!!
ナイスチャレンジ!です!
塩饅頭とか塩羊羹とかあるし、美味しかったかもですよ!

うちは金曜日に息子が二個もらって、ヤバイ旦那のと思ってたのですがなんだかんだで土曜日になり、チョコかかったバームクーヘン買ったけど、夫の帰りが遅く魔がさし、子供がせがんだからと言い訳しようとしてちょっとだけ味見する予定が半分、四分の一と徐々に減り、最終的になきことにしました。
夫は息子あてのアンパンマンチョコを会社の人からもらっただけとなり、
多少かわいそうでしたが、スーパー売れ残り安売りがあったら買ってあげようと思います。
(。-_-。)

2014/02/17 (Mon) 11:58 | Pearlandi | 編集 | 返信

kakao

その手があったか・・・

バームクーヘンのくだり面白すぎです(^-^)
子供がせがんだからって、私もよく使いますー!(笑)

ケーキ作りはちゃんとしたケーキじゃなくて、混ぜて焼くだけのベイクドチーズケーキなんです。
結婚当初はそれぞれ(旦那さん・父親)にチョコレート買うと高いからってんで、ケーキを焼いていたのですが、今ではなぜか定番にされていて、「当然作るでしょ?」という空気なのでしょうがなくやっています(-_-;)
しかし、売れ残りの安売りって手がありましたね!!
今後はやんわりとその手に移行して行こうと思います(・´з`・)
Pearlandiさんの旦那さま、無事チョコを手にすることが出来たのでしょうか(笑)

2014/02/18 (Tue) 01:29 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント