FC2ブログ

POD感想 

2015, 06. 23 (Tue) 12:45

さて、昨日ご紹介したPOD、早速UNIT1 01をやってみました

もう、めっちゃ楽しかったです!!

気持ちを込めて日本語で読んだあとに英語で音読すると、ものすごく気持ちが乗りましたし、子音強化の練習も初めてで、おもしろかったですし、文章の長さがちょうど良いのか、TOTAL15分のはずなのに、ほとんど例文を覚えていました。

タイムアタックは10回/5分と言う結果になりました。

140WPM : 8回
180WPM : 10.5回
200WPM : 11.5回

とのこと。

まずまずですが、、2週目からはもっと上を目指したいです!!

これの良いところは、CDがちゃんと読む時間を待ってくれているところです。
自分で時間を計らないでよいので、音読に集中できる上に、私みたいに音読が大好きすぎて、つい時間をかけちゃうタイプの人も、きっちり15分で終えることができるので、他の分野の学習とのバランスも保てます。

これなら毎日続けられそうです

ちなみに、タイムアタックで使うために昨日のお昼休みに100均にカウンターを買いにいったのですが、デジタルカウンターしかないといわれて、しぶしぶそれを購入。
そしたら、しょっぱなから電池切れ!

そんなことって!!

しょうがないので、就業後にまた100均に行って、ボタン電池を購入してきました。(←そうまでしてどうしても使いたい私w

ホントは手で「カチカチ」やりたかったのになぁ~

まぁもう2度も100均行って手に入れたものなので(笑)大事に使います。

最近寒暖差が激しいのか、夜中、朝方と、息子くんの眠りが浅く、ちょこちょこ起きています。
つきあっていて私もちょっと体がつらいのですが、
QPコーワゴールド+αと、タウリン3000を朝っぱらから投入して、本日も頑張ります!!

使えるものは何でも使っていかないと、目標達成までにはまだまだやることあります!
力足りません!!
ガンバル。

帰宅後はスムーズに家事を終えて、早く学習したいものです・・・。
(その前にまだ仕事半分残ってる(笑))
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント