FC2ブログ

「Skype勉強会」と、自分の学力「おもてたんとちがう。」の件 

2015, 07. 06 (Mon) 01:09

こんばんは☆

今日はtakaさんのSkype勉強会に参加させていただきました

テキストはパート5特急です。

最近パート5特急をやっていて分からないところだらけだったので、本当に助かります。

最近TOEICで900点を取得できたので、たまーに誤解されることがあるのですが・・・

わたし、文法全くできません。( ̄ー ̄)(きっぱり。(笑))

900点を目標に取り組んでいるときは、900点って言えばそれはもうだいたいの文法は分かっているだろうし、だいたいの語彙はつかんでいるだろうし、英語力的にだいたい結構なレベルだと思っていました。←「だいたい」多いw

しかし、実際取得したときの感触としても、今も思うのですが・・・私の900点は、そんなレベルではありません(-_-;)

おもてたんとちがう。ってヤツです(笑)

きっとバランス的にもリスニングでスコアを取ってきたので、これがもうちょっとバランス良く900取得された方だと全然違うと思うんですが、私の場合はホント妄想リスニングでとれたもんなので、文法なんて、語彙なんて、、(>_<)

なので、話がそれましたが、何が言いたいかと言うと、

今日のSkype勉強会でtakaさんの説明を聞いてホント感心しきりだったと言うことです。

文法を理解して解いていくと言うのは、はっきりと正解根拠をもって解答するということなんですねぇ~(今更)

私も文法マスター目指したいです。
分からないことがわかるのって、やっぱり楽しいですからね(*^_^*)

で、引き続きパート5特急を復習して、そのあとは懐かしの文法特急に戻ろうかなぁ~と考えています。

でも読解特急2やPODやスーパーレベルパーフェクト英文法の読書やら、やりたいことはたくさんあるので、
体力と相談しながら進めます!


しかし、今日こうやって900取得前のことを振り返ってみて思うのですが、
今ぼんやりと目標にしている990点、私の中では文法も語彙も英語力も超すごいんだろうなって今は思ってますけど、これも取れたあとは、「おもてたんとちがう。」みたいになるのかな?

・・・さすがに今の私よりかは各段にレベルアップしてることとは思いますが・・・(^▽^;)

明日から月曜日また、健康一番で頑張りましょう(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント