FC2ブログ

つれづれ日記 

2015, 08. 02 (Sun) 00:11

今日の記事はTOEIC記事ありません。
独り言のようなつぶやきをします<(_ _)>

今日は年に1回の、持病の検査でした。
私は腸の病気なので内視鏡検査をするんですが、私の通っている病院では麻酔をして行います。
よって、痛みも何も無いので楽なのですが。

今日に限って、子供の保育園の面談が入ってまして、麻酔から覚めたらすぐに帰って保育園にダッシュと言う、なかなかハードなスケジュールでした( ;´Д`)

で、案の定、麻酔が覚めきって無いのか体調が悪いのか、面談には無事こなせたものの、帰宅後は嘔吐と、夜までめまいに襲われなかなか辛かったです(ー ー;)
途中でちょっと勉強しよっかなぁ〜とやってたら、文字通り文字が踊り出したので本日の学習は断念し、ゆっくり過ごすことにしました(^_^;)


まぁ、私のは原因も分かるので休めばいいのですが、夕方に息子も嘔吐。
先週火曜日に熱と嘔吐で体調崩してたのが、やっと治ったとこだったのですが、息子もお疲れなのかな(・_・;

早く元気になって欲しいです。
ただ、お休みの日に病気になると、平日と比べてちゃんと看てあげれるので、精神的には少し安心です。(*^_^*)

夏は免疫力が下がるらしいので、皆さんも気を付けて下さいね。

そんな中、一つだけ、でもとっても良いことがありました🎶

前々から、ずっと二人目の子供が欲しいと思っていたのですが、私の職場では妊娠したら辞めてもらうと言われていたので、職も失い、働かないとなると、子供は慣れた保育園を最後の年で退園しなきゃいけなくなるしで、精神的に結構不安でした。

それが、今日の面談で聞いてみると、年長になったら特例になるそうで、年長の間にもし妊娠して職を失っても、子供は通わせてもらえるみたいです。

ひとつ不安が解消されて、かなり明るい気持ちになりました。

私はこんなで持病もあるので、子供にはやっぱり兄弟がいた方がいいなと思っています。
まぁこればっかりは授かりものなので、思う通りには行きませんが(^^;)

あとは、今の職を失ってもしばらくの間食べていけるように蓄えておくこと。と、次の仕事が何かしらでも見つかるように、日々努力して自分の力をあげておくこと。なので、自分の努力次第で多少は何とかなりそうです。

前途多難かもしれませんが、私なりに一生懸命生きたいと思います(*^_^*)

今日はTOEIC全く関係ない日記でした。
失礼しやした~♡
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント