FC2ブログ

スカイプ勉強会と遊ばれていた私。 

2015, 08. 03 (Mon) 00:03

今日はtakaさんのスカイプ勉強会に参加させていただきました。

いつもながら、takaさんの適格でリズムの良い解説にはただただ感心で、聞きこんでいました。

最近自分でもパート5特急に取り組んでいたので、解説を聞いていると、takaさんがこれまでにたくさんの問題に取り組み、それを丁寧に解いていっていたことがよく分かります。

今とりあえず400問をいつ解いても全問正解に持って行くことを目標にしていますが、もっと知らない単語を覚えたり、重要表現を抽出したりと、学習の方法はたくさんあるんだと改めて感じました。

が、とりあえずは全問正解をまず目指します。

先日のブログでも自分と息子の体調不良に触れましたが、今日はふたりとも綱渡りですが、快方に向かいました。

息子が焼肉ごっこをするというので、一緒に遊んでいましたが

息子「何がいい?」

私「んーじゃぁお肉ください。あ、カルビね。あとハラミも」

息子、とりあえずおもちゃの何かをとって「はーい、熱いから気を付けてくださいねー」

、食べる真似をして「おいしー!もっとちょうだーい」

・・・ここで夫が息子をお風呂に呼ぶと

息子、私にさいばしを渡して「あとは自分でやってね」
・・・Σ(゚Д゚)

遊んであげていたつもりだったのに、遊んでもらっていた状態!!

そんな息子の背中を見て、大きくなった。と、思う母なのでした・・・(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント