FC2ブログ

溶連菌感染症(ノД`)・゜・。 

2015, 12. 29 (Tue) 00:30

息子くんのしらみ騒動からしばらくたって、、ようやく落ち着いてきたころに。

今度は溶連菌感染症に(T_T)

でも、本人が苦しがったのはちょっとだけで、すぐに熱も下がって元気になってくれたので良かった!

溶連菌感染症は、ふつうのどの痛み、高熱、口の中(主に舌)に斑点ができたりの症状があるみたいですが、

うちの息子は熱もそこそこ、のどの痛みも「りんごジュース飲んだら治った♪(本人談)」だったので安心していました。

が、やっぱ弱いとこにでるのかな。。

全身にぶつぶつ出始めました。
かゆいらしい。

息子は慢性じんましんにもかかっているので、毎日抗アレルギー剤飲んでるから、かゆみも幾分ましなはずなんだけど。
早く治してあげたいなぁ・・・。




そうそう、しらみ騒動ですが、、
毎日家と園とでしらみのたまごの数をちぇっくする。。(-_-;)と、言う何とも言えない任務を課せられているのですが、
(成虫は動きが早すぎて捕まえられないため、卵を目安とするそうです。"(-""-)")
卵が見つかったのは最初の日から2日で、そっからは一応見つかってないんです。

専用シャンプーと専用ブラシで多分やっつけられたと思うのですが、、
いなくなったと思ったころから1か月ぐらいはまだわからない。とのことで、、

我が家の掃除洗濯大戦争は続くのであります。。。

ま、毎日きれいになってるのはいいことだけど。体力が(ノД`)・゜・。

がんばりますっ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント