FC2ブログ

プラクティスプラクティス 

2015, 12. 31 (Thu) 02:07

今日は午前中から夫実家に呼ばれておりましたので、今の時間までほぼ0学習です。
私は昼過ぎで帰ってくる予定だったのですが、夜までがっつり組み込まれておりました(笑)

ま、ほぼ働かずして、タダでご飯を食べさせてもらえるなんて、ありがたいことです。
私は自分の実家では働くのが自分だけなので、ゆっくりできるのは夫の実家だけですので。
(↑なんか違う。多分ホントは働かなきゃいけない人(・´з`・))


で、
運よく出発前の8時過ぎからオンライ英会話の予約ができたので、
1レッスンだけ出来ました♪

今レアジョブで考えているコースが、
ビジネス中級のテキストを使ったコース+アーティクルディスカッションですが、
一応日常会話もやってみようと、本日はそちらから。

テキストを使った学習は簡単で、レッスン中では出来るのですが、
それを身につけるためには何度も何度も音読して体にしみこませないと、、私には無理です。

何度も何度も聞く。のも効果的ではありますが、
聞いてると頭には浮かぶけど、口が回らない現象が起こるので、
やっぱり会話の練習には音読が一番かな。と、思います。

まだ英会話初めて数日ですが、
最初に比べてかなり口が開くようになってきました。←まだ特に音読練習はしていないけど(笑)

今日は先生に
「kakaoさん、発音はいいから、表現やぼきゃをもっともっとプラクティスプラクティスよ~!!」
と、言われました。

私のとらえ方→発音いい(*´ω`*)モキュ♡有頂天
先生の言いたかったこと→
表現とぼきゃ増やすためにはもっと練習!!


一人前の英語が話せるようになるには、まだまだ長い道のりがありそうです・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント