FC2ブログ

気が付けばほぼグチになってた(笑) 

2016, 01. 04 (Mon) 02:34

明日から仕事の方が多い中、私は明日までお休みです(*´ω`*)
明日から仕事の夫をしり目に、ゆっくり勉強・・・と、思ったのですが、、PCのマイクトラブルで勉強時間とれず。

こんな時間になってしまいました。
あ、明日仕事の人から罰が当たったのかな・・・

て、わけで、今日は英会話とポッドキャストぐらい。

レアジョブ英会話は、清楚美人系の先生が急きょキャンセルで、
代行のCassie先生という、かわいこちゃんでした♡

ちょっと通信状態が悪くて、はっきり聞こえない部分があったのが残念でしたが、
こちらのマイクトラブルで私の声が聞こえてなかったのを辛抱強く待ってくれて、
その後復旧し、テキストも2つ進めることが出来て満足でした♪

ちなみに、ビジネス中級コースをやろうと思ったのですが、
今はビジネス初級から始めています。

中級だといきなりプレゼンとかの練習から始まるのですが、
多分私が転職成功しても、プレゼンとかするような立場にはなれないと思いますし。
(技術のかけらもないため"(-""-)")

主に使うのは
メールや電話だと思いますから、そこがやりたいので。
レベルよりも内容重視で。

ま、英語を仕事で使う日なんで、、来るのかなぁ~と、半分あきらめていますが、
ここまで頑張ったのでとりあえず出来る限り努力していこうと思います。

・・・お正月で夫の実家に集合したとき、超エリートの弟さんに会いました。
特に英語を専門としていませんが、これまで海外赴任を経て、日常でも英語を仕事で使用しているようです。
私の「英語以外の強みがないと、なかなか仕事は見つからないんですよね・・・」の言葉に、大きくうなずかれておりました。

弟さんはなんちゅーか、ずば抜けてるので、、(某T大現役合格、卒業とか(ノД`)・゜・。)
私からしたら兄弟でなんでこんなに違うのかと。。。
そして、その結果、収入やら人生状況がこんなにも違っていいのかと???
親はどんな気持ちなんでしょうか。。。
片や超エリート、片や低所得層まっしぐら、、、

その息子くんもスーパーキッズで、、
0さいの間にひらがな、数字、アルファベット読めるようになっちゃって。
だもんだから1歳では当然言えるし、、
3歳ではもちろん書いてるし、、
1年生では入学初日で教科書全部読んじゃうし、、
塾行ってないのに全国で50位以内余裕で入っちゃうし、、、

・・・うちも息子いるんですけどね。。。

なんでしょう。

色々落ち込むこともありますが、泥臭く頑張るしかないので頑張りますよ。私は!!
夫よ!!!がんばれ!!!おねがい!!!←切実(笑)

あ、グチ書いてたら長くなってしまった。
ごめんなさい(-_-;)

明日は息子とデートです。
天才じゃなくていいから、とりあえず自分の力で生きていけるだけのお金稼げる人間になってくれ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント