FC2ブログ

久々TOEICでパート5解き方変化 

2016, 01. 07 (Thu) 21:25

昨夜はJunさんのSkypeTOEICに参加させて頂きました。

久々のTOEIC!

スピードが落ちてて全然追いつかないかと思ったけど、そうでもなくてほっ(笑)

パート5解いてて気付いたのですが、
以前は社名人名はほぼ読まずに飛ばしていたのに、JRC効果で抵抗なく読めるようになってたこと!!!
すると社名なんかは意外とヒントになってる!←いまさらw

突然ですが(^◇^)私のパート5解き方変化

①訳分からず頭から読む・意味分からん・勘で選ぶ(400)

②頭から読む・知ってる単語から推測・勘で選ぶ(500)

③選択肢を読む・問題の前後だけ読む・勘で選ぶ(700)

④選択肢を読む・文法、文脈で当りを付ける・問題の前後だけ読む・選べてくる(800)

⑤選択肢を見る・当りを付ける・前後だけ読む・分からないと文頭から読む・選ぶ(840)

⑥選択肢を見る・当り付ける・文頭からSV意識して読む・選ぶ(900)

⑦選択肢を見る・当り付ける・文頭からSV意識し、意味を取って読む・選ぶ←今ここ。

私は頭が良いタイプではないので、こうやって徐々に今のところまで持ってきた感じです。
※( )内は当時の私のスコア帯

参考になれば♡(なるかな??)

Skypeでは分からないところ、勇気を持って質問しました!
ドキドキしたけど、みんな丁寧に色々教えてくださって、結果記憶に残ったし、、
質問して本当に良かった♪

3月公開、受けようかな・・・と、考え始めています(。>ω<。)ノ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント