FC2ブログ

息子(今度は)テニスデビュー(笑) 

2016, 02. 01 (Mon) 13:07

週末日曜日、久しぶりにお天気に恵まれました。

ので、息子のテニスデビューしてきました♪

と、言っても、テニスコートにある壁打ちの場所で、じぃちゃんと一緒にラケットで打つ練習をしただけですが(笑)(^_^;)

じぃちゃん=私の父はテニス一家で、ほぼみんなテニスしてたんです。
なのに私は離れて暮らしていたせいもあって、小さい頃父と一緒にテニスしたことがなく、24歳のときに初めて一緒にやりました。

「もっと早くに一緒にやっておけばよかったなぁ~」と後悔したもんです。
※私が出来無さ過ぎて話にならなかったため(笑)

父はもう脚を痛めているのでそんなに走ったり出来ませんが、
息子にボールを投げて手でキャッチするぐらいは問題ないみたいで、今回お願いするに至りました。

息子は前からテニスがやりたいと騒いでいたのでおおはしゃぎ。

本当は5歳ぐらいではラケットで受けたりせずに、ボールをキャッチしたり拾ったりして遊ぶぐらいが良いとネットには書いてありましたが、息子はとにかくラケット振りたい!ボール打ちたい!と言ってきかないため、スポンジボールまで購入して、手に衝撃があまりこないよう、ゆっくりとやりました(^_^;)(手間かかる~)

ま、息子大満足だったので、よしとしましょうか。

じぃちゃんはいつまでテニスできるかわかりませんが、
じぃちゃんのそばにいることを決めたあの日から、こんな日が来たんだなぁと、感慨深く思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント