FC2ブログ

節分 

2016, 02. 04 (Thu) 00:27

現在JRCの予習をしていますが、集中力が切れてしまって、、いや、ちょっと嫌になってきてしまったので(^^;)
脱線してブログ書いてます(*´ω`*)

今日は節分だったので、息子の保育園にも鬼が来たそうです。
赤鬼と青鬼がでたらしい(笑)

去年までは鬼が怖くて泣いていた息子。
今年は年明け前から
「2月は鬼の日があるから怖い。鬼の日は保育園休みたい。」と、
過去の出来事がトラウマになってるほどでした(笑)←ぜんぜん成長してない(笑)

が、少し前から
「鬼は先生がなってるだけだから、怖くないよね。やっつけてやる!」と、
自分で自分を奮い立たせて(笑)本日登園しました(*´ω`*)きゃわゆい♡

お迎えに行ったとき、
保育園の近くからは、お迎えに来たお母さんに鬼のお面をかぶって「わー」とか「ぎゃー」とかおどかす子供の声が漏れていました。
なんてかわいい光景なんでしょう(≧▽≦)

肝心の息子はどうだったかなぁ~と思ったら、
「泣かなかった!青鬼の方が強かったけど、ぐるぐるパンチしてやっつけた!」
と、自信満々で出てきました!(*^_^*)

※鬼さんも大変ですね、、(^▽^;)


帰りは意気揚々と、自作のお面をかぶって、そのまま帰宅。
行きかう人々が微笑んでいました(笑)

お面は目と眉毛を紙粘土で作ったところがポイントだそうです♪
FullSizeRender.jpg


帰宅後も、しっかりパパ鬼に豆をぶち当てました(笑)

たまにお面をかぶってる夫を不安げに覗き込み、
「パパよね?パパがやってるだけよね??」と、確認しながら(笑)
明らかに首から下パパやろ!

以上、まだまだかわゆい5歳でした。

・・・クソババァと呼ばれる日まで、あと○○日・・・(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント