FC2ブログ

病気Day 

2016, 02. 26 (Fri) 23:52

今日は朝から子供の鼻血がとまんなくって、、焦りました~(;゚Д゚)

鼻血って、子供よく出るし、
そんな大事なイメージないんですけどね。。

うちの息子、しょっちゅう出るわけじゃないんですが、出ると止まらないんですよ!
前も初めて鼻血が出た時に、もうどばどば止まらなくて、始めての大量の血に子供パニック→次第にぐったり・・・((((;゚Д゚)))))))
と、こちらもパニックになるぐらいでしたが、

今回はその経験があったので、こちらも止血の仕方や対処をかなり心得ていたはずでしたが
2時間鼻血止まらない!!!(;゚Д゚)ってハプニングが。
結局病院が開く時間になったので、耳鼻科に連れて行きました。
が、、連れて行っている間にかなり本人も落ち着いたのか、ついたとたん止まりましたがね。。

まぁ止まって良かったよ~(-_-;)血はやっぱりこわいね、、大量に出ると。

で、終われば良かったのですが
お昼前から熱が出初めて、、(◎_◎;)
夕方から嘔吐が始まったので、(T_T)
結局一日中病気してた息子くん。

かわいそうな一日でした~

私も朝は耳鼻科行ってから会社行く予定にしてたんですが、
お昼前の様子を見て怪しいと思い、結局一日休みました。
ま、結果的に休んでそばに居れて良かったです。

夜になったら薬が効いて落ち着いてきたので、今は良く寝ています。
早く良くなるといいなぁ~

子供が病気するのは良くあるけど、
うちの子供はすぐにパニック起こしちゃうので
「もーしんどい!ずっと治らない!!しんどくて我慢できない!!!痛い~!」など。
聞くだけでこちらの不安をあおります(+o+)

まぁ子供がパニック起こすことにだんだん慣れてきたので、こちらもひたすら
「大丈夫だよ~大丈夫~治るよ~」と、呪文を唱えますが。
本当にヤバイぐらい痛いときとの判断がつかないので、息子の心が早く落ち着くといいなぁと思います。

・・・誰に似たのかなぁ??
私かな・・・(◎_◎;)

まぁ私も心の中ではかなり焦りますけどね、それがあまり言動となって出ていくまで図々しく?なれないんですが。
小さい頃はそうだったのかしら??
今となっては誰も分からないのでした(笑)

さて、やらなければいけないことをこなしつつ、体力が持つように精神力も鍛えよう。
私はやれる。まだまだ動ける。←暗示をかけているところwww
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント