FC2ブログ

2月24日 TOEIC進捗 

2014, 02. 25 (Tue) 09:02

赤本Day2
L:100/100
R:98/100
不正解122・124
リスニングは昨日不正解だったところは自分でもあーと思っていたので出来て当たり前。
リーディングはやはり苦手なpart5で考えても出来ないところがあった。
前回のプロジェクトできちんと仕上がっていなかった証拠。
明日からは復習スタート。今自分が一番気になっているのはやはりpart5,6と、7の速読力。
今後の取り組みでそれをどのように高めていくのか、まずは赤本に則り見極めていきたい。
昨日は安全策をとって早めに寝たおかげで、夜中に1時間子供に起こされたがなんとか持った。今日のDay2は何度も船を漕ぎながらだったが、今日を乗り切れたので明日からの復習スタートでもきっと乗り切れる自信につながると感じた。
がんばる!!

さて、トミプロのDay2タスクはなんとか乗り切ったものの、お弁当はどうなったかと言うと・・・
作りました。
やっつけ仕事になったけど母はやりました(>_<)
出来あがったものはおよそ「トーマス」とは言えないしろものだったけど、会社の昼休みにネットで検索してみたトーマスキャラ弁の中で、自分が唯一つくれそうなものは1つしかなかったので、トーマスもどきでもいい!と思い決行。
昨晩はとんかつの下ごしらえ・煮物の下ごしらえ・トーマスおにぎりの予習(笑)をしたあとにトミプロDay2に取り組み、「ヒーヒーフー」と、出産を思い出すような勢いでしたが(笑)なんとかやりきった。
朝、とりあえず出来あがった「トーマス?」弁当を息子に見せて
「な~んだ?」と言うと「・・・トーマス!」と。
ふ~とりあえず認識された。
その後はにこにこ笑顔で「早くお弁当食べたいなぁ~」と言ってくれた(^-^)
小さな小さなお弁当箱に立体に詰め込むことが難しかったので、朝の出来上がり状態が昼まで保たれている確率は限りなく低いけど、でも息子が笑顔で受け取ってくれてよかった。
ホント、それだけでいい。それだけのためにやった。
もっともっと笑顔にできることはいっぱいあるだろうけど、今の私には今日の私にはここまでが精いっぱい。(-_-;)
ママ英語がんばるから。何の保障もないけど、今のがんばりがより良いfamily life?となることを祈って。

他人様にお見せして良いものか?とも思うけど、お弁当の写真は昼休みにできたらUPしたい(^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント