FC2ブログ

時間が大切って言ってるのか、何なのか? 

2016, 03. 30 (Wed) 03:37

今週は体の調子がいいので、調子に乗って夜更かししています(*´ω`*)

とは言っても、息子を寝かすのと同時に9時ごろから寝てしまい、11時半に起きたのでもう2時間以上寝ていますが(^▽^;)

最近息子はお迎えの前にブロックで遊んだり、保育園のビデオを観たりするのが楽しいらしくて、
あまり早くお迎えに行くとかなり怒られます(T_T)

私、超ショックなんですけど。。。"(-""-)"お母さん、早くアナタニ会いたくて自転車こいできたの。。。

でも、これに乗じて今週はすごく良い感じで晩御飯の支度が出来ています♪

会社から家に直帰すると、お迎えに行く最終時刻までに20分ぐらいあります。

この間に、ごはんを仕掛けて、お肉を切って塩コショウなどして冷蔵庫へin
添えの生野菜を切って冷蔵庫へin

お味噌汁用のお鍋に水を入れて、具材を出しておく

など、簡単なことでもこまめにやっておきます。
すると、息子を連れて帰宅してからの家事がとってもスムーズ!!!

こんな少しのことなのに、気分も違うし、何よりいつもは
「あ~帰った~」からの
「ママ、おやつ~!」とか
「これ見て~!」とか
「○○がない~!」などなどの攻撃に合っているうちに、家事が後手後手に回るので(笑)

それらの攻撃も余裕をもって切り返すことができます( *´艸`)

たかが20分、されど20分。

20分のおかげで、品数も1品増えたりします♪

昨日は豚汁、なすの素揚げ、タラのムニエル、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ。
(なんてことはないですが、自分としては品数多くできたので自慢してます。自己満です(笑))

今日は平日は時間かかるからあまり作りたくないけど夫からのリクエストが多いw
チキン南蛮作りました♪

タルタルも南蛮ダレも手作りで自己満足です(笑)←はい。たいしたことないのに自慢してます(笑)

ま、クックパッドのレシピです。クックパッドさまさまです。

マヨネーズがあまり得意でない息子も、タルタルソースは気に入ってくれています(*´ω`*)

うちは夫も息子も無頓着なので、

本当にただの自己満ですがね。。。
だからブログに書いて誰かに聞いてもらおうとしています(T_T)さみしい


・・・聞いてくれたみなさん、ありがとうございますm( ‗ ‗ )m(笑)

私が20分を大切にできるようになったのも、やはりTOEICで培ったタイムマネジメントのおかげだと思います。

15分あればパート5解き終われる時間ですからね。
貴重です!!

タイムマネジメントと偉そうに言ったところで。。。

今週のSA予習がまだほとんどできておりません。。。(ノД`)・゜・。

はい。これ書いている間にでも勧められますよね。はい。時間大事ですよね。。

以上、自分で自分の首絞めた記事でした(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント