FC2ブログ

英検受験スケジュール 

2016, 04. 01 (Fri) 13:00

こんにちは!
昨夜もJRC楽しく終了しました♪

今回のところについて記事にする前に、JRCの皆様に触発されて私も今年の目標の一つである英検の受験をいつにするか決めなきゃなぁと思いだしたところです
締め切りは5月20日!!
無題


今年は貿易実務検定を受験の予定でしたが、、、

実は結構前にわかったんですが・・・

この県内に試験会場がないんです。

せめて近県の広島に・・・と、思いましたが、広島でもやってないんです(T_T)
一番近くで福岡。
もう、そんなところまで受験のためだけに行くとなると、旅費や家族の負担を考えても断念。。。

ただ、勉強だけは今年中にやっておこうと思います!
いつでも試験受けられるようにしとこう♪(*^_^*)

で、残る英検TOEICですが、
どちらも形式が変更されたところで迷うところですが、今の状況から考えると英検を優先させたいと思っています。
(JRCなど今やっていることが英検よりだし、何よりみんなが受けるからやる気マシマシになるため(笑))

で、英検準1級と1級をねらうので、
もちろん普通なら準1級から受験するべきなんでしょうが・・・

金額を見て1級ねらいだけに定めるべきか・・・ちょっと迷っています(笑)

準1級は、過去問で合格点が出たらパスしようかなぁ~などとズルを・・・(-_-;)
ただ、その場合は6月に1級を受けても多分歯が立たない、それこそお金を捨てるような感じなので、
10月じゃないと無理になるし、それはそれで期間があきすぎてイヤだな~と思ったり。

ま、実は準1級の過去問、まだ単語のところしか解いたことないんです(^_^;)
全体を通してどのぐらいの正解率になるのか、

まったく歯が立たない・ちょっと苦しい・ぎりぎり受かる

のどれかであれば、準1級を受験しようと思います!
もし、万が一(笑)

充分受かる
であれば、1級ねらいに定めようと思います。

さて、貧乏人の受験選択って、そんな感じです(笑)では、また後日ご報告します♫
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント