FC2ブログ

英検、闘志燃やします!ごー(笑) 

2016, 04. 19 (Tue) 11:54

今日は息子くん平熱に戻っていたので保育園へ送り出してきました。

まだしんどいのか、朝はいつもの元気はなくてごろごろしていましたが、、呼び出しがかからないことを祈ります( ̄д ̄;)


さて、英検の受験を準1級にしようか1級にしようか決めかねていますが、決定は申込期限ぎりぎりまで延ばそうと思います。

現在のところ準1級の力しかないことは明白ですが、準1級の資格を取得したいのではなく、やはり1級を取りたいのが本当の希望ですから、ギリギリまでは1級に向けて挑戦したいと思います。


実際パス単アプリで単語を見ていると、当たり前でしょうが準1級に出てきている単語も1級に出てきていますし、長文を読んでもそれはしかり。

細かい問題形式の対策は違うかもしれませんが、1級に向けて学習することが準1級に向けて全く役に立たないと言うことはないので、それで進めます。


もう一つ、これは準1級の過去問を解いたときにも思ったのですが、SAまんまじゃん!と、思える長文問題が出ていました♪これまでSAで訳していくときにこの単語は見たことある!ってのは「覚えなきゃ~Σ(´Д`*)」と意識していたのですが、多分見たことなくても1級には必要だと言う単語がたくさんあったはずです。過去問を解いて始めてそれを知り、これからはSAを取り組むときに1級受験に向けてより一層単語を意識して取り組んで行けると思います。

これまでも同じ素材(=SA)に取り組んでいた訳ですが、意識するのとしないのとでは雲泥の差があります。(私の場合(笑))


SAに取り組むことも英検1級対策になると思うので、そこら辺も1級受験への望みを捨てきれない(*ノ∪`*)所以でもあります。


1級なんて、、夢のまた夢と言いつつも、それを確実に取得してやろうともくろむ私www

負けず嫌いなんだよなぁ~(笑)

実は実生活でも1級取得を考えている方たちがいて、今までは雲の上の存在と決めつけていたんですが、、ふと、私も取得しちゃったら、これからは私も少しは彼らの仲間になれるんじゃ♪うふふ♪と、思っているんです。何でも自分には無理だと決めつけているうちは出来ませんが、ふとした瞬間に気持ちって変わるものなんですね。。

それは、もっともっと雲の上の存在であるSAのお仲間たちに触発されたのは言うまでもありません。


では、闘志がんがん燃やして行きます(笑)

関連記事

コメント

フォトコン・フリーク

受かるまで受ける!!

1級の語彙集を見て、自分には必要ないし無理だと諦めていた自分が、受かるまで受検しようと思える迄になれたのは、SAは勿論、JRCメンバーとの出会いなくして有り得ないと、私も思っています。

1級受かってない私が言っても説得力ありませんが、準1級に受かる力があれば、到達可能であると信じています。ですので、大いに悩んで受検を決めて下さい。

ただ、ある種の覚悟がないと嫌になると思う(語彙の暗記は本当に辛い)ので、ほんの少しの成長を喜べる心があれば耐えられると思います。

一緒に頑張りましょう!!

2016/04/20 (Wed) 00:21 | フォトコン・フリーク | 編集 | 返信

kakao

ラジャ! ( ̄ー ̄)ゞ

フォトさーん!いつもながら温かいメッセージをありがとうございます!!
フォトさんにそう言ってもらえると、なんだか出来そうな気がしてきました(笑)←単純
今はにゃんこ先生お勧めのパス単アプリで学習しているのみですが、テストはゲーム感覚で行けるのですが、頭の中にその単語がとどまっているかと言うと全然で(-_-;)
全く見たことない単語の羅列で嫌になってしまいそうでしたが、全く知らない→見たことある までの昇格も喜べるように、小さな成長を意識して続けて行ってみます!
一緒に+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆頑張ります!Thanks JRC mates!ですね♪

2016/04/20 (Wed) 08:51 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント