FC2ブログ

英検にむけて未だstruggleの前。 

2016, 04. 25 (Mon) 12:12

こんにちは!先週はJRC SAが金曜日と日曜日にあって、中1日で予習!と言うスケジュールでした。

いつものらりくらりやっている私的には、「ヤバイ!出来るか自信が全くないΣ(ω |||)」と、思っていましたが、やってみると出来て(笑)しかも、後半の記事が読みやすい文章だったのですんなり頭に入ってきて、予習の時間も本番のセッションも、とっても実りある時間になりました


ただ、とはいっても文法的にいくつか間違って理解しているとこがありましたけどね(ノ_<)


最近仕事が少し沸いているので(笑)あまり自宅学習に力が入っていないのですが、、

英検について何をしたらいいのか自分でつかめていないってのも、学習量が減っている一つの原因です。


今の自分のレベルでは出来無さ過ぎて、やるべきことが多いのは分かるんですが、どれからどうやって行くのが自分にしっくりくるのかがわからないんですよね。。


私が一番最初にTOEIC受けた時もそんな感じだったと思います。

TOEICに関しては、最初の受験後AUSに渡ったので、そこでのstrugglingにより、TOEICのためだけの学習を始めるまでのベースがある程度出来ました。


さて、今度はどうしようか・・・


今のところの候補は、

①このまま1級単語アプリを続けて行く

②1級の過去問を解いて分からない単語を片っ端から集めて覚えて行く。

③準1級の単語、過去問を完璧にすることから始める。


さーて、どれが私にしっくり来るかしら。

遠回りのようですが、今の段階で私がやる気が起きる方法はこの③つしかありません(笑)


あ、JRC SAはこのまま単語に注力しながら続けて行きます♫

実は、今のことろ私、皆勤なんです!このまま何とかずっと皆勤を狙っていきたい!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント