FC2ブログ

晩御飯にかかる迷走 

2016, 04. 25 (Mon) 17:30

晩御飯、それは世の食事を作るお母さん(あるいはお父さん)にとって、毎日のしかかり、永遠に続く課題・・・


さて、今日の晩御飯は何にしようかと考えるのも一苦労。


考えたところで、作るのはもっと苦労。


私は1週間の食材を週末にまとめて購入し、平日の買い物時間と出費を削減しています。


が、それでもざっと購入するので、こまかいおかずを考えるのは日々の仕事。

さらに、週末にはちょっと余裕があるので、めんどうだけど作ろうかなぁと思った料理を、平日仕事がヘビーでお疲れちゃんの状態で帰宅後作るのが・・・むーりぃ~(T_T)

なときも多々。


職場の同僚と、私たちでさえこれなのに「本当に忙しいキャリアウーマンたち」ってどうしてるのかなぁ?と話していましたが、


①キャリアウーマンの人は素晴らしい人が多いだろうから、週末に作りおきをしている。

と言う自分たちには到底無理wな結論と、


②キャリアウーマンはちゃんと収入あるから、時間のない日は外食したり、おいしい惣菜などを買う権利がある


という、盲点を発見しました(笑)


やっぱり、ちゃんとした能力をもって、ちゃんとお金を稼ぐことは大切なこと。

ライバルが生活保護の所得でぶーぶー言っている場合じゃありません。


自分を変えるのは自分しかいない。やっぱりこのまま終わりたくはないかな。。。


と、「今日の晩御飯」から学習への意欲を燃やすのでした。。。←で、晩御飯何にするんだ?


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント