FC2ブログ

JRC-SA JRC-VOCA 

2016, 05. 01 (Sun) 01:24

こんばんは!JRC SAが終了したところです。

本日もハイレベルなお話が聞けて(いつも通り本当に聞くだけ(-_-;))またまた有意義な時間でした。

ちょと今日は予習がギリギリで精神的に余裕がありませんでしたが(◎_◎;)


lend 添える

semblance 類似

lift 解除する(lifting sanction制限解除)

significantly 統計的に有意(人数が多い、差が広い、など、意味のある数)

malleability=plasticity

Alzheimer's=Alzheimer disease


話題に上った部分等、メモ書きです。



毎回JRC SA予習でひぃひぃ言っているんですが、、

実はJRCのもう一つのグループ、JRC-MAPからボキャに集中して学習するグループが発足し、

そちらに参加させてもらうことになりました!!


JRC-MAPに参加していないのにも関わらず、主催者のJunさんが本当に親切にしてくださり、参加できることになりました。

私はボキャがないのが一番のウィークポイントと分かっていながら全然進められなかったので、ボキャを強制的に覚えるこんな取り組みが本当に欲しかった!!!

その名もJRC-VOCA。

早速5/6からスタートすることとなり、

明日から京都なのですが(笑)間に合わないので京都にMAPを持参することにしました(;´Д`)

(MAPの本はかなり分厚い(笑))


ハッキリ言って全く自信がありません!(←きっぱり)

MAPそれ自体に参加していなかったので、本文も読めていませんし、解説等知らない状態でボキャ暗記。そう言うハンディがあることを分かっていながら参加するんだから、努力を怠ってはいけない。


でも、私、ボキャ覚えたい!早く英検1級を楽々合格しているみなさんのレベルに追いつきたい!
仲間に入りたい!(笑)( *´艸`)

それには、やっぱり思い立ったときにできることやっておきたいです。このチャンス逃したくない。


自分でもこんな無鉄砲な行動に出て少々不安はありましたが、やってできないかもしれないけど、やらなきゃ一生できない!


あ~明日は6時半起床なので、朝の弱い私はとりあえずもう寝ます(笑)

では♡(*´ω`*)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント