FC2ブログ

JRC-VOCA久しぶりの参加 

2016, 05. 20 (Fri) 12:30

早朝からJRC-VOCAを終えて、(心にだけ)余裕を持って出社。(←到着時間はいつもと一緒(笑))。

昨夜結局何時間寝たんだろー?

って感じなので使い物にならないかと思っていましたが、不思議と今のところ意識もハッキリしています。


でも今夜はぐっすり眠るでしょう(*´ω`)


VOCA一生懸命やったんですが、やっぱり覚えきれていない部分がありましたー(T_T)

ぐやじー(T_T)


せっかく一生懸命やったらスパッと正解したいです!

んー私の能力ではやっぱりもうちょっと余裕を持ってやらなきゃ無理かなー?

(直前の数時間で全部覚えようとした人(^_^;))


でも今回は少なめで80語ぐらいでした。


その昔、英検準1級を受験するためにネットで見つけた個人の先生のところへ通っていたんです。

その時は1週間で100語覚えるって言うのが宿題で、毎日一生懸命やっていました。

ま、とりあえず、当時毎回100語はしっかり覚えて行っていたんですけど、

今思えば当たり前ですよね・・・今の自分からしたら1週間で100語って、余裕やん!と。


別にその先生のよしあしではないんですけど、(実際授業は楽しかったし、大人になって英語を習いに通ったことなかったので、良い経験になった♪)当時の自分の甘さを今更ながら振り返り、なつかしーなー(*ノ∪`*)と思いました。


当時はネットでの繋がり全然なかったから、世の中にすごい人いっぱいいるって知らなかったし。

世間が狭いってのは、時に罪ですね。。。

そして、時間が余ったのでこれまでの部分もテストすることになったんですが、、、

案の定壊滅状態(T_T)

一度はきだしたら全て忘れます。

(いや、復習を全然やっていませんでした(^_^;))

次回からは復習も少しはやらないと!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント