FC2ブログ

とりあえず復活からの展望(と言う名の日記) 

2016, 05. 29 (Sun) 23:11

こんばんは!


本日は通常ならJRC-SAがある時間帯ですが、今週はお休みで次回は木曜日なので少しゆっくりした週末を過ごしました。

図書館で借りた本を読破したりして♪

内容は子育て関連の本。私も適当ながら、一人息子の将来について真剣に適当に考えております(笑)


やっぱりあれだ、家庭での会話って大事らしいですよ~。

楽しみながら色々学ぶらしいっすよ~。

読んでてやる気半分、他人事半分です(笑)


さて、私の風邪もかなり良くなってきました。

この週末でお昼寝を各3時間ずつぐらいしましたからね。

息子に「ママまだ寝てるよ。いつまで寝てるの。」と、何度も言われたのが記憶の片隅に・・・


この2週間は子供の風邪と自分の風邪、会社で年に1度の大きな会議、絶対に出たい勉強会、あきらめたくないSAとVOCAとか、、もー全てが重なってかなりのやっつけ度合いでした(+o+)


そんな中締め切りを迎えた6月の英検ですが、結論から言うと受験を見送りました。

少し前までは色々考えていて、迷っていたけど、

最終的には「無理」。の、一言です。


キャパ完全に超えました。


色々反省点はあります。


それを踏まえて次につなげていこうと思います。

まだまだ息子の風邪も完全ではないし、自分も咳がしつこく続いていて、仕事もしばらく忙しさが続きます。今改めて見通しを考えていたら、9月ごろから落ち着きます。


てことで、英検は秋の挑戦で1級で行きます。今のところ決定事項で。


SAは続行。自分の担当の翻訳は直前になりますが、もう少し他の部分を辞書を引かずに何度も読んで行こうと思っています。辞書を使わないので、隙間時間にやろうと思います。

課題の記事を写真で取って、iphoneに保管、時間あるときに読んでいます。


VOCAもとりあえず続行。これは様子見ながらやり方を決めていこうと思います。

これこそ私のキャパを完全に超えていますが、とりあえずVOCAが一番のチャレンジングな内容なので、これをどこまで続けていけるかが私の挑戦だと思っています。

自分でもう無理だと思うところまでは、突き進めて行きたい。SAもそうですが、自分とは完全に違う上のレベルの人たちと学習することで、本当に色んな刺激を受けます。

自分が一番出来ない状況って言うのは苦しい部分もありますが、そこまで気にはなりません。

ただ、それより自分が真剣に取り組んでいかないと自分で許せない部分ってあると思うので、そこで勝負したいと思います。人と比べるよりは、自分の中での闘い?だと思っています。


とりあえず、今後の意気込みだけ語っただけで、状況は何も変わっていませんが(笑)


来週は健康体で取り組みたいと思います。


最後に、先週の松山TOEIC研究会に持参したミニモスラちゃんの写真で♡

minimothlachan.jpg


チョコとチーズが入っています♪久々に作ったけど、ロールパンはまくときが一番楽しいです(*´ω`*)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント