FC2ブログ

JRC学習記録と楽天スーパーセールの落とし穴(勝手にはまるの巻) 

2016, 06. 21 (Tue) 12:35

こんにちは~


すこぶる眠いです(笑)


先週のJRC-SAの振り返りから。


日曜日、中性子寿命の後半部分が終わりました。


後半は主に、2種類の実験で結果に差がある理由は・・・

★まだ何か発見されていない原因がある

→プロトンが発生しない方法での崩壊かも?

→ミラー中性子ってのに変換される?

(可能性の段階でハッキリしない)

★なんで中性子の寿命がそんなに問題になってるのかと言うと・・・

宇宙の始まり?=ビッグバンが起こった後、中性子の崩壊が早いか遅いかで、水素が多かったかヘリウムが多かったか、どちらに傾いていたかが変わるから。

→地球の構成元素にかなり影響

★結局まだよく分からないので、プロトン以外を数えるビーム実験や、磁場を使ったボトル実験など、より工夫された正確な実験を続けて行くしかない。


みたいな感じで(笑)結局謎は解明されないまま。どうなるんでしょうかね?

あまり興味はありませんが(笑)もし解明されたらちらっと「これSAでやったやつや(^v^)」とドヤ顔で夫に演説しようと思いますw←だいたいうっとおしがられてる。


much more likely,で文章がはじまる文→それ以下「よりも」と訳す。文章が長くなるので文頭に出てきているのかな?とのこと(完全人の受け売り(笑))


この文章、元素か分子か量子か知りませんけど(-_-)zzz難しい名前が出てきて読みづらかったです。

もうちょっと辞書を引かずに、内容が頭に入ってくるようになりたい!

たくさん読んで、一方でじわじわ単語を増やしていくしかないです。


なんか長くなったんで以下は短く。


今朝はVOCAでしたが、前夜に楽天のスーパーセールでサーフィンばかり(ネットで)やってたため(-_-;)睡眠時間2,3時間になってしまいました。(←自業自得w)


ただ、今回もそんなに新規の単語量が多くなかったので何とか間に合わせ64単語新規は覚えられました~ひゅ~(^_^;)

でも英→英(過去に覚えた単語の意味を英語で説明)は微妙。いつも甘えが出てきっちりと覚えられていないので、もう少し身を入れて取り組まないとです。自分に甘いから、、(=_=)


そろそろJRC関連の予習を先にやっておいて、余った時間で英検の単語とリスニングを詰めて行きたいです!

楽天のスーパーセールももうすぐ終わることですし(笑)

※息子の夏物(ズボン×2、Tシャツ×2、ポロシャツ×1、水着×1=たくさん(笑))と、国旗が大好きな彼のためにお風呂で覚える国旗ポスター、日本地図、歴史表。自分のために婦人体温計を購入。


まだ自分用の長靴とか欲しいな・・・夫のも何か買わないと家庭内の空気悪くなりそう・・・(@_@;)


では♡



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント