スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ素材への取り組み方を変えて 

2016, 06. 23 (Thu) 13:20

こんにちは~


今週は上司が出張のため今日まで職場がのんびりモード。


明日から普通の社会人として復帰できるか、自信がありません(-_-;)


さて、楽天のスーパーセールが終わりました。←何の話(笑)

いや~最後の最後で夫のラッシュガードと自分の水着購入しちゃいました♡


これでもうやっと英語だけに専念できます(笑)どんだけw


昨日はSAの予習VOCAの単語リスト作成を済ませました。


SAは今回免疫療法の話しみたいですが、今回も記事が長めのため記事を2分割して取り組みますため、例によって前半部分しか読んでいません(^_^;)


イントロ部分は非常に読みやすかったんですが、やっぱり専門的な話になってくると何のことやら…と言う部分があって、かなり妄想力を働かせながら通し読みしました。

英検を想定して取り組みようになってから、前よりも頭に入ってきやすいように思います。

やっぱり何度も読むことって大事なんですね。。。


VOCAの方でもなるべく同じように取り組むようにしました。

VOCAの本はTOEFL MAPなので、

 1.本番と同じように問題を解きながら読み

 2.解いた後に通し読みしながら分からないVOCAのチェック

 3.VOCAを調べながらもう一度通し読み。

の順番です。


本当はVOCAを暗記した後に、もう一度通し読みしてしっかり意味がとれるか確認すべきだと思うのですが、どうしてもそこまで余裕がなくて、今のところVOCA暗記で精いっぱいと言う感じです。

(ネットショッピングとかしてるから・・・)


VOCAは現在日本語の意味を聞いて英語で答えるのですが、

今回から自分で覚えるときは逆もやって行くことにしました


英検ではどちらの力も必要ですが、まず読解でつまずいているので、本番では読んですぐに意味が入ってくることが私のレベルでは重要だと思うので。


丁寧にやろうと思えばいくらでもやりかたはありますね。


ただ、時間も限られているので、私の置かれた状況でどこまで工夫してこなせるかを調節しながら、続けることを意識していこうと思います。

※ホント楽天スーパーセールにかまけてる場合じゃない(笑)


とりあえずは今日のSAが楽しみ♡




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。