FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的な文法ミスばかり 

2016, 07. 15 (Fri) 13:00

こんにちは~


まずは昨日のSAの反省から。

毎回色々間違えて訳しておりますが、昨日は基本的な文法のミスが特に多かったです。

以下、備忘録としてまとめ。

Nobody thought that plastic objects (S) (in their collections) would degrade(V).

Crash test dummies(s) (first)made(V) Shashoua(人) think plastic was not forever.

★make 人 think ~ 人に~と思わせる、考えさせる

~the PVC(S) (covering these artifacts) was collapsing(V), dripping so much wet, ~

~the red paint mixed with the wounded plastic, giving the goo(O) (dripping from the dummies) (an eerily realistic brownish-red) tinge(O).

★give O1+O2 O1にO2をあげる、あたえる


何をやってるんですかねぇ・・・(-_-;)
未だに初歩的なミスばかり。

英検の過去問を解くときは、読んでいるうちに意味がわからなくなるので、大意をつかむことを意識して読みます。

でも、SAのときは時間制限がないので、こう言うときにしっかりと文法を意識して読んで行くべきだなぁと。

改めて反省。

一つ一つを丁寧に読んで行くことをSAでして、ゆくゆく英検にそれが反映できるようにじわじわと力が付けばいいなと。

先はかなり長くなりそうですが。

色々反省点見えているのでがんばります。。。

関連記事

コメント

とっても気の弱い人

大丈夫ですよ!

はじめまして(?)。私はとっても気の弱い人です。
2番目のやつは、私もかんちがいしていましたから、
そこまで気にやまなくてもよろしいかと……。

SA の文章は一見するとむずかしそうにみえるんですが、
(修飾語をのぞいてみると)
文の主要部分はじつは基本的なものばかりです。
毎週がんばっておられるから、きっと大丈夫ですよ!

2016/07/15 (Fri) 17:18 | とっても気の弱い人 | 編集 | 返信

kakao

Re: 大丈夫ですよ!

すみません、二人が名前変えだしたのでどっちかわかりません(笑)

が(笑)、、コメントありがとうございます(^◇^)

え(◎_◎;)SAの記事って基本的なものばかりだったんですか?!!!!

ぜんっぜんそんな風に思えないです(T_T)そう、おっしゃる通り修飾語がかなり長いし、カンマ入れてさらに長いし、私にとっては長すぎで全然その基本的な構造がつかめてないんですよね。。

日本語でも以前の私の上司は息継ぎできんわい!てぐらい長い文章書きましたがね、そーゆー長い文章書く人キライ"(-""-)"←もはや本題を失ってただの愚痴w

ちょとできない自分にイライラして逆切れしてみました(笑)

きちんと文法が頭に入っていない私にとって、まずは教えていただいたことを一つ一つ頭に入れて、丁寧にやっていかねばと思います。('-')ゞ(最後はしおらしく(笑))

2016/07/16 (Sat) 02:05 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。