スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスだらけだけどイオンは出てません。(捨て記事) 

2016, 07. 16 (Sat) 02:53

今日は職場でちょと嫌なことありました。

今日の記事は学習関係ないです。


どーしてもどーしても自分の中でたまってしまって、どこかに出さずにはいられないので、

不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが書かせてください。


よって、負のオーラをまといたい方以外wは飛ばしてください。<m(__)m>





かなり前からわかっては居たことですが、やっぱり今年中に転職するか、もう一つ希望してることが叶うかして、今の職場を去るべきなんだろうなぁ。と、改めて思いました。


今年度から上司が変わって非常に良い人なので色々安心していましたが、基本的な職場のスタイルと言うか、考え方は変わらないし、私はその中でどうしていけばいいのかやはり良くわかりません。


以前の上司は非常にプライドの高い人で、とてもやりにくく、よく公開処刑されていましたが( ̄ー ̄)

一番心に残っている言葉が

「色々気づいて先に行動できるような人は素晴らしいのかもしれないけど、この職場にはいらないからね。そう言う職場じゃないから」


つまり、でしゃばるなと言うことでしょう。


言われたことだけやっとけよと。


例えば、上司が作った資料で間違いがあっても、コピーしろと言われたらそのまま黙ってコピーするのが○。ここ直してからコピーしたほうが・・・と言うのは×です。


締め切りがすぎようが、上司が指示を出さなければ取り掛からないのが○。

締め切りの少し前に様子を伺うのは×です。


普通の会社なら。。と、思うなら、きっと普通の会社に転職すべきなんでしょう。


事実○の方でことを進めても何とかなります。そう言う職場で、そうゆう仕事です。


ゆるーく。行けます。

責任もたなくていいし、言われたことだけやっとけばいいし、白が黒でも黒と言っておけば間違いないです。

小さい子供もいるし、ほとんど定時で帰れるし、上司に逆らわずに飲み会に出てお酌すればかわいがられるし、生き残れれば給料も微々たるものですが、このご時世に自動的に上がります。


だから、私もそうすればいいんです。

でも、私にはできない(T_T)


もちろん自ら人あたりを悪くするつもりもありません。

いつも笑顔は心がけています。


でも、私が出来ることは、よりデータ処理を簡素化しようと考えたり、わかりやすく、早く、丁寧に。とか、そう言う方面で。。。


「え?わかりません。それはやってないです。知りません。」と言うことよりも、

分からないなら調べて、やってないならどう取り掛かれば良いか最短ルートを思い浮かべる方が先にきます。そうすることでしか、自分を活かす方法を知りません。


もう、かなり前からそんなヤツいらないんだろうとは分かっていましたが、別の会社に行ったところで私なんかがやっていけるのか、、不安で、踏ん切り付けれずにいました。


でも、来年から今スポットで増えている仕事がなくなるため、その分の補助金がなくなります。

つまり、人件費が出ません。


スポットの仕事を担当しているのは同僚の方ですが、客観的に考えてやめるのは私です。

リストラされるのもショックだし。。。


私はプライド高いのかな?でしゃばりでうっとおしいヤツなのかな?

事実そんなに性格良くないと思うし、プライドが高くてうっとおしいヤツなのかもしれません。

でも、そうだとしても、それが私なんだから、もうしょうがないのかな。


早く動かないと、技術は何も増えずに年齢だけかさみます。


明日からはそう決めて、なるべくもう色々考えないようにしようと思います。

後ろ向きなことばかり考えてても、きっとうまくいかないし、何よりしんどい。



この記事書いて、少しすっきりしました。(たぶんw)

より良い明日をめざして、努力するのが私のモットー。


私の判断は間違ってるかもしれないし、私が悪い部分はたくさんあるんでしょう。

でも、私は私の人生を、私の責任でしか生きていけないから、、、


なんか、とりとめなくなったので、終わり。


今できることを精いっぱいやろう。


もちろん我慢は必要だけど、手も足も首も出し方がわからない状態はもう嫌だな。

関連記事

コメント

負のオーラをまといたい人

ひろっちゃいました

混乱させちゃってすみません‥‥‥。事情がありまして、本名を明かしたくないもので。たぶん大阪弁ではないほうです。

ふつうに素晴らしいと思いますけどね。そういうよく気がつく方といっしょに勉強したいです。kakao さんより私の方がはるかに性格が悪いし、いろいろと問題行動や発言をくりかえしたりして、(上司からみると)扱いにくいでしょう。

私もあまりにも悩みが多すぎる人生なんで、kakao さんに癒されてまーす。

2016/07/16 (Sat) 07:30 | 負のオーラをまといたい人 | 編集 | 返信

kakao

To 負のオーラをまといたい人さん

癒す要素は全くないはずなんですが(*^^*)(笑)かなりのマイナス記事に温かいコメントをしてくださってありがとうございます。
まといたいさんwは、これまで色んなことにチャレンジされて経験豊かな印象で、とても自信があるように感じています。でも、内面は誰にも分からないもんですもんね。
一緒に勉強出来て、色々な気づきを頂いております。学習の方もより良い明日を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

2016/07/16 (Sat) 15:49 | kakao | 編集 | 返信

負のオーラしか纏わない人

基本的に男性は、ケツの穴が小さい奴が多いです。部下は、自分がやりたくない事や面倒な事だけやってくれればよい、サラリーマンにらそんな輩が多い印象です。ただ、私がちょっと変わっているのは、たとえ上司が嫌なやつでも、生活の為に堪える事をよしとする所です。転職の際、色々苦労したからです。

私もkakao さんと同様に我慢出来ないタイプです。ても、それが故にせんでいい苦労して来たのも事実です。どの選択を取るにしろ、仕事確保の上行動する事をお勧めします。

私が転職考えているのも、ほぼkakaoさんと同じです。因みに、もう一人の負のオーラさんに対しては、性格悪いのではなく、正直なだけだと思います。私も正直ですよ、ズルいけど。(笑)

2016/07/16 (Sat) 23:39 | 負のオーラしか纏わない人 | 編集 | 返信

kakao

Re: タイトルなし

負のオーラしかまとわないさん(笑)、コメントありがとうございます(*´ω`*)今回の転職を考えての行動、色々大変だと思いますがすごいですね!尊敬です。
コメントで「我慢できな人」と書かれて、初めてあー私そうなんだぁって思いました(笑)振り返ればこれまではほぼ女の園に居たので、逆らったりってことはなかったんですが。(女の世界、こちらもどろどろして色々ありますけどwまず逆らえませんw)男性でも色んなタイプいるとは思いますが、多分役人の方と合わないんです(笑)役人の方には一色たにしてホント申し訳ないですが、、良い人もいると思うんですが、こと私の職場関係とかにおいては、ホント考え方が180度違う。民間経験しかなかったので、まぁ今の職場は一応民間ですが、役人の世界を垣間見ることが出来て良い経験にはなりました。
そうですね、行動は次のことを考えたうえで、今までせっかく我慢してきた分慎重に、しかし自分の責任のもとで行動したいと思います。

2016/07/17 (Sun) 21:39 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。