スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかくお誕生日おめでとう(笑) 

2016, 09. 13 (Tue) 17:30

ふ~最近勉強はいつも通りやっているんですが、ブログを更新する気になれず。

ついつい育児日記に。


先週末は息子の誕生日でした。

6歳。来年は小学校です。


生まれた時は小さく小さく生まれて、あと60g小さかったら保育器に入らなきゃいけなくて、予定日よりもかなり早く生まれたので、あと1日早かったら保育器に入らなきゃいけなくて、いろんな奇跡でぎりぎり抱っこすることが出来た赤ちゃんが、無事にここまで大きくなったんだなぁ~と、少し振り返ったりしました。(ホント一瞬で終わったけど(笑))


だってまだまだこれから大きくならなきゃですもん。


現在息子は国旗にはまっています。

私はどーころんでも覚えられないのですが、お風呂に貼ってる世界地図と国旗を見ながらよくわからん国の名前を言っています。


息子はただ単に国旗にはまって、覚えるのが好きなだけで、彼的には仮面ライダーの変身アイコンを覚えるのと一緒。多分ブームが過ぎたらやらないと思います。


でも、仮面ライダーのアイコンをいくら覚えても褒められませんが、国旗を覚えてるとなぜか褒められます(笑)

義母もその一人で、すごいすごいと褒めてくれます。

従兄のスーパーキッズくんと同じ道を行ってるわ!と。


ちなみにこのスーパーキッズくん、1歳でひらがな、カタカナ、アルファベットが全て読めて、3歳で筆記完了。

小学校入学前には6年生ぐらいの内容までほぼ終わっていたのでね、、、


「全然ちげー。」


特に違うのはその柔軟な頭脳です。もちろん好き嫌いはあるみたいですが、やはり柔軟で優秀な頭脳と言うのは、つぶしが利きますからね。


一方何かに特化していると言うのは、それがダメだったときお先真っ暗・・・

私は知っています。柔軟で優秀な頭脳と偏った知識の頭脳をもつ兄弟。

その後の人生の違いがどうなっているのかも・・・(-_-;)


と、言うわけで、私は息子の突然の国旗好きにもどこか冷めた目で見守っているのですが(笑)


とにかく好きなことに集中するのは良いことだと思います。

一度きりの人生、好きなことが見つかり、それに集中できるなんて、素晴らしいことだから。


健康で、幸せになってほしいな。


・・・あと、自分の力で生活できるようになってね(笑)


その日が来るまでは、私が頑張って稼ぐ。全然稼げないけど、もがきながらその道を見つけるから、絶対!


では、働いて勉強して子育てします(笑)←大げさでいやみっぽいw

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。