FC2ブログ

3月1日 TOEIC進捗 

2014, 03. 02 (Sun) 22:19

習慣とは怖いもので、1月のトミプロからずっと毎日TOEICの勉強をしてきた私。
夜になって子供が寝ると、不思議とそわそわする。
勉強したい・・・って言うか、勉強しないと何か落ち着かない。

取りあえず子供が落ち着いてる間だけ。。。と、赤本のDay6に取り掛かってみる。

さすがに前日ほぼ寝ていないので、すぐに睡魔に襲われ、あまり進まない。

でも、このままトミプロやめるのかな・・・
ちょっと悩んでいるところに旦那さんがやってきた。

「すぐにやめるって決めないでも、今は(子供が)落ち着いてるし、出来るところまでやってみたら?」
なんと、めずらしくそんなことを言ってきた。(←失礼(笑))

これまで毎日勉強してきたことを、(たまには嫌がっていたが)彼なりに応援してくれていたみたい。

ありがたいことだ。

眠気覚ましにプロジェクトのみんなのコメントを読んでみる。
自分の感情がそう思わせてるのかもしれないけど、みんな苦労してる感じがした。
私に対して子供を心配するコメントをくれてる人たちもいた。
えーん。うれしい。(>_<)
そして、みんなも苦労してるんだ。と、改めて思った。

母として、毎日限界まで勉強を続けるのは無理かもしれない。
私には今は子供が一番だ。
でも、これまでもつらいことはたくさんあったけど、せっかく今日まで乗り越えてきたんだもん。
ホントにホントに無理まで、勉強も続けてみたい。

それが最終的には子供との時間をふやせて、笑顔をふやせる道につながるって、信じてここまで来たから。

相変わらず何の保証もないけど、今は「続けてきた」ってことが、自分を動かすもう一つの理由になってることに気づいた。
意味違うけど、「継続って力」なんだ。。。

トミプロ続けます。
こんな状態でもTommyさん続けてOKにしてくれるかな?(-_-;)
と、ちと心配ですが。汗

明日のことは分からないけど、取りあえず、今出来ることをやる。
これまでもそうして来たんだもんな。と、改めて思う。

てなわけで、色々騒ぎましたが2週目もやります。

アレルギー反応、どうかこのままひどくならずに収まりますように。
月曜日から保育園で外遊びもあるし、取りあえず月曜日の様子見てみないとな。
かわいそうなことにならないといいな。笑顔が一番だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント