JRC-SA 11月で終了 

2016, 10. 03 (Mon) 00:28

大好きだったJRC-SAが11月末で終了することとなりました。


個人的には寂しいなぁという気持ちでいっぱいですが、

英語学習として振り返ってみると、レベル的に落ちこぼれの私でしたが、何とか勝手に(笑)続けて来られて、奇跡だなぁと思います。


SAを始める前、TOEICではリスニングのおかげで900を取得したものの、エコノミストとか全然読めないし、TOEIC以外の長文読もうとするとわけわかんなくて寝てしまいそうだし、どうやってこっから自分の力を伸ばしていけばいいのか途方に暮れていました。


そこで舞い込んできた尊敬するJunさんの勉強会スタートの話し。

私の能力で参加していいのか・・・不安はありましたが思い切って申し込み、参加出来ることになりました。


今でも第1回目の緊張感は忘れられない。


でも、だんだん人となりが分かってきて、緊張も薄れ、逆にみんな気心知れてきて、間違っているところやわからないところもしっかり教えてもらえる関係が出来ていたと思います。


一番出来なかったから、そう言う面では一番得してたんじゃないかな。


途中あまりの出来なさ加減にやめようと思ったこともあったし、逆に続けているのが不思議なぐらいみなさんがハイレベルで専門家とかで、、、居てもいいのかな?と感じたりもしましたが、


何とか今日まで続けて来れたのも、やはりそんなみなさんとの関係性があったからだと思います。


まだ11月まで数回残っていますが、

感謝の気持ちだけでもはや胸いっぱい。


最後までしっかり学んで、少しでも力付けて、それをお礼として返したいと思います。


んーさみしいなぁ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント