FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事 

2016, 11. 28 (Mon) 12:59

翻訳者になりたい!

と、ブログで宣言してから私が何をしていたかと言うと、


①翻訳者のブログを読む

②ブログを読んで勉強に役立ちそうな翻訳の本をかたっぱしから図書館で借りる

③web動画で専門のお勉強

④図書館の本の返却期限に追われるw


と言うことだけで・・・あまり進んでいませんでした。。


それでも先週まではSAが終わったら本格始動しよう・・・などと逃げ言葉を用意していたので、まだこれから~と言い訳できましたが、、、


さて、SA終わりました。


先日の東京出張の際に、2日目は女子会だったんですが

現役翻訳者の方もいらして!翻訳の中の人の話し(笑)少し聞かせてもらえました。感動。

でも、自分がやってることが上記①~④なんで、、全然自信がないし、調べれば調べるほど自分には到底無理なんじゃないかと何だか気持ち負けてしまい、、十分に前向きな姿勢で居られない状態だったので、嬉しさ反面、もっと前向きな自分で皆さんに会いたかったなって、もったいなかったなって反省もしました。


昨日の記事でも書きましたが、がんばろって。

この気持ちは、翻訳のことも含め、ちゃんと前を向いて、自信を持てる生き方をしたいって感じたんです。


女子会のときに、女子じゃないんですが(笑)あとからちらっと顔を出してくださった男性にkakaoさんお仕事は??って聞かれたんです。


実は私、仕事の話しだけはあまりしたくなかったんです(-_-;)だって、自分の仕事に誇りを持てていないから。

もちろん、仕事は一生懸命やっているつもりですが、「一生懸命やらなくていいから、言われたことだけして、あとは笑顔でお茶をくんでいて」と言うのがわが社の基本理念ですから(-_-)zzz

自分でもどうすればよいのかわからないまま、誰からも感謝されない日々の業務をやり過ごしていて、、

(驚く方もいらっしゃると思いますが、この世の中にはなくても良いのに存在することだけが目的の企業もあるんです。多分「仕訳(しわけ)」の時にちらっと感じたと思いますが、そう言う系統かな、)


まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが(笑)つまり、上述したように、自分の仕事に誇りをもてるような仕事をしよう。そのためには、前を向いて、もっと進まなきゃ。と言う結論です。


さて、これからが自分との闘いです。

頑張れ私、よりよい明日を目指して。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。