FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れていた振り返り(勉強関係なしです) 

2017, 01. 06 (Fri) 17:30

今日になってやっと色々な方のブログをチェックできました。

そこで気付いたのが、、

「私、昨年の振り返りを全くしてなかった(-_-;)」ってことで(笑)


あわてて昨年の新年ブログ記事を読んでみました。


目標は「貿易実務検定」と「英検」

比重的には今と変わってないのかな?


貿易関係はすっぱりあきらめ、

今は翻訳にしているところは全然違うんですが(笑)


で、昨年は「変化の年にする」ってブログでもプライベートでも豪語していましたけど

結局何も変わりませんでした。


変化って言ってたのはけっこうプライベートで勉強関係ないんですが、(笑)

一つには、第2子が欲しくて、年齢的にも昨年にかけていたんです。

そうすると今の会社は産休も育休も取れないので(そんな人を待つより新しい人雇うからさっさとやめてくれ。と、入社のときに言われた衝撃(@_@;))

二つ目に、転職を考えていました。


それが、一番の希望だった子供は、色々頑張ったのですが、結局私の持病のために無理だと言うことがわかり

正直とても残念で、、ちょっと言葉にうまく出来ない気持ちになりました。

あの時こうしておけば、もしかしたら、と出来なかったことの可能性をぐるぐる考えたり。

それは今でも兄弟の話をきいたり、見たりすると、心のどっかがぐぐぐっと音を立てるような、

なんとも言えない気持ちになるんですが、

目の前の息子を見ると、そんな私にも1人命が宿ってくれた奇跡を感謝するべきだなって思い直す。

ってことを、今でも繰り返しています。


夫も実父も兄弟を待ち望んでいたので、この結果を話したとき

夫は「何よりも私の命にかかわるんだから、それはイヤだもん。いいよ。」と、あっさり。

父は「そもそもそんな病気になったことが悪かった。」と、なりたくもない病気のことを責められました(T_T)

夫の優しさに、心から感謝しました。


そして、なんの変化も起こらなかった1年が幕を閉じました・・・

ただ、私がどっぷりと落ち込まずに普通でいられたのは、新しい「翻訳者」と言う目標を立てたからかもしれません。


色々な出来事が重なって、翻訳者を目指すことにしたけれど、

そう言う意味では必然だったのかもしれないし、この目標を大切にしたいと思います。


ずっと言葉にできなかった気持ちを記事に出来たので

昨年の振り返り、やって良かったな。


では、今年もがんばります!!!



関連記事

コメント

ハゲかけたーる

去年の話だったんですね…

私の周りにも、2人目を希望しつつ
、諦めた方がたくさんいます。だからと言って、その辛さは想像するしかなく、本当の意味で理解出来てないと思っています。それでも少しは分かっているつもりです。

サラッと話してくれたので、数年前の話だと勘違いし、少々驚いています。

優しい旦那さんで、良かったですね。その旦那さんの為にも、翻訳頑張らないとね。(笑)

何も力になれないけれど、色々、話してくれて有難うございました。嬉しいです。

2017/01/07 (Sat) 13:05 | ハゲかけたーる | 編集 | 返信

kakao

Re: 去年の話だったんですね…

ハゲかけたーるさん(ってなんですか!この名前は(笑))ありがとうございます。
私はいい年して泣き虫なので(いい年だから?おばあちゃん的な?)しんみり話すと自分で泣いちゃうかもしれないし、優しい言葉をかけられても泣くかもだし、色々めんどくさいヤツになってしまうので(笑)さらっとしか話せないんです(^▽^;)夫にも父にもあの調子でなんでもない風にしか話せなくって。。痛みみたいなのは中にしまってしまう、めんどくさい人間です(*_*;
翻訳頑張らないとですねぇ~、、はい!こちらこそ、本当にありがとうございました(*´ω`*)

2017/01/08 (Sun) 01:07 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。