体調不良とスタンフォードの自分を変える教室 

2017, 01. 23 (Mon) 17:31

こんにちはー

本日とりあえず出社したものの、朝から胸やけが治らず、10時ごろには帰ろうかな...(-_-;)と思っていたぐらいでした。
ただ、この胸やけ、空腹になると治るんです。
なので、必死に朝ご飯が消化されて空腹になるのを待っていました。(←仕事しろw)

11時すぎには空腹になって、体調が回復!一安心でした~
とはいえ、病院行った方がいいんだろうなぁとは思うんですが、
病院に行っても、結局胃カメラしないと原因がわからないとなって、胃カメラの予約をして帰るだけなので、次回の持病の診察まで待って、一緒に予約して帰りたい。。。

加えてもうすぐ月が変わるので、2月に入ってから診察してもらいたい。(複数回行かなきゃいけない場合の初診料の関係で(笑))

と言う諸事情のもと、
せめてお昼御飯は良くかんで、ゆっくりと食べました。(あがいている)

なんとか良くなってほしいです。

さて、昼休みに「スタンフォードの自分を変える教室」と言う本を読んでいたんですが、この本すごくいいです♪上記のような今の自分にはうってつけだと思いました。

すでにちょっと前にブームだったし、ご存知の方は多いと思いますが、私はメンタリストDAIGOさんの本に参考文献として出てきていたので知って、例のごとく図書館で予約しておりました。

まだ最初の方ですが、体質改善や、目標に向かって進むためや、嫌な自分から変わるためなど。
自分に置き換えて読んでいます。

私の悩みは
・持病とそれに関わるその他の身体的病気いろいろ(笑)
・医薬翻訳者になると言う目標に向かってすすむ意志
・子供のママ関係が苦手(集団が苦手、人づきあいが苦手)
ですが、それらの一つずつが、少しずつ改善に向かっていくといいなぁ。

内容は、脳神経科学や生物学、心理学などを総括して具体的な方法が書かれているので、感化されやすい自分としては「え~それなら絶対大丈夫じゃーん」と、すごく素直に(笑)信じ込んで実行しています。
信じる者は救われる?
とまではいかないにしても、何事もネガティブ志向な自分としては、少しでもポジティブに考えることができて、前に進めるならそれでいいなって思っています。

体調が悪いと、いろいろなことに対して不安になったり、否定的になったりしてしまうので、
今の自分が少しでも浮上できるといいなぁ~

はぁ、これからしばらく子供の関係で集団に入っていかなきゃいけないことが続きます。
不安・・・←ぜんぜん改善していない(笑)
関連記事

コメント

一級5回目不合格濃厚

逆流性食道炎じゃないですか?

毎度🎶

その症状、もしかしたら、逆流性食道炎じゃないでしょうか?食後数時間すると胸焼けがするのですが、胃液が分泌し過ぎるのが原因で、私もそうです。ただ、持病の事もあるし、早目に病院行った方が良いと思いますよ。逆流性食道炎自体は、薬を飲めばすぐによくなりますが、飲まないと胸焼けになりがちなのが欠点です。ただ、私の場合、暴飲暴食が原因なのですけどね。

病は、酷くなる前に治すのが、吉だと思います。

2017/01/24 (Tue) 14:39 | 一級5回目不合格濃厚 | 編集 | 返信

kakao

Re: 逆流性食道炎じゃないですか?

一級5回目受験お疲れさまでしたさん(笑)コメントありがとうございます。

逆流性食道炎、なんか一時期CMで良くやってたような…。そうなんですね、、
薬ですぐ直るものならば早く直しておきたいです。今日は比較的調子が良いです♪
が、おっしゃる通り、なるべく早く病院に行こうとは思います。実は去年も同じような症状で一度病院に行っているんですが、病院では胃カメラをとにかくやってみないと何もわからないと言われ、結局症状が治まったので避けて通ってしまったんです。。。
今回は逃げずに胃カメラしなきゃ・・・たぶん・・・(-_-;)(笑)
いつもありがとうございます。

2017/01/24 (Tue) 16:48 | kakao | 編集 | 返信

弁当を作りつつパス単を覚える女

No title

悩み、3つのうち、2つ一緒ですわ。そして、私は、逆流性食道炎です。だいぶ良くなってきましたけど。
なかまー!

ところで、『スタンフォードの自分を変える教室』を読みました。
いいですね、これ。ご紹介していただきありがとうございました。

全て自分の思う通りの人生なんて、きっとつまらないだろうし、
出来る範囲でマイペースで頑張りましょうね!!

2017/02/14 (Tue) 19:53 | 弁当を作りつつパス単を覚える女 | 編集 | 返信

kakao

Re: No title

なるほど!思う通りの人生はつまらない。かっこいいですね!(^◇^)
確かに、思うようにならないことがあるからこそ希望が生まれ、思うようになるための努力があるからこそ達成感を感じられるわけですね。。深いな~

逆流性食道炎だったんですか(T_T)少しずつ良くなっていくといいですね。カラダホントダイジ!

スタンフォード情報お役に立てて嬉しいです♪私は結局あと少しの所で返却期限が来てしまったので、再度予約中です(笑)

洗いものをしつつキクタンを覚える女になって頑張ります♡

2017/02/15 (Wed) 11:40 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント