少しずつ 

2017, 02. 01 (Wed) 17:31

先週はつらいことがあって、気持ちもいっぱいになって、ツイッターに辛い気持をつぶやいてしまったり、、
いつもお世話になっているみなさんに、ご心配をお掛けしてしまいました。
ツイッターにつぶやけば心配させてしまったり、声をかけなきゃと思わせてしまったりするかも・・・
とは思ったのですが、それよりも何よりも辛い気持ちがあふれて苦しく、どこかに吐き出したい気持ちでいっぱいでした。
弱さと言うか、甘えだと思います。
すみません。

辛いことは自分への戒めになったけど、私の場合は戒め以上にすぐに自信をなくして、自分を信用できなくなって、周りにいる人のことも、だんだん信用できなくなってきて・・・

この先私のせいで家族に迷惑をかけてしまうんじゃないかと申し訳ない気持ちと、これから先どうやっていけば迷惑をかけずに済むのかとか、、
ぐるぐるぐるぐる頭の中で同じシーンを繰り返しています。

だけど、いろんなことを考えながら、先週とは違った考え方も少しずつできるようになってきました。

まだ、不安と疑心暗鬼から完全には抜け出せませんが、
とりあえず、日々の「仕事」「家事」「育児」「学習」を、一生懸命やるしかないなと。

夫には今まで以上に迷惑をかける代わりに、家で出来ることを心をこめてやらなきゃとか、
子供にも、私には強さは教えられないかもしれないけど、優しさを教えるには自分が優しくなること。そして、絶対に人の悪口を言わない。ってことを、自分がお手本になるようにしよう。と、思っています。

学習についてはさぼりがち...というか、何をやっても心ここに有らずの状態だったので少し滞っていますが、仲間のおかげで続けられているので、また今まで以上に力を入れて頑張ろうと思います。

この記事を書く前よりも、また少し気持が上向きになった気がします。
がんばろう。








関連記事

コメント

通りすがりの stray cat

遠くから見守ってます

いつも遠くから「下から目線で」見守っていますよ。
もっと何かしてあげられないか......とか、
ひょっとしたら surprise で......なーんて考えたりしちゃったりしてね。

2017/02/01 (Wed) 23:13 | 通りすがりの stray cat | 編集 | 返信

英語喉信者

精一杯頑張ってるやん❗️❗️

全てを完璧にこなせる人なんか、いませんよ。こんな自分でも必要とする人は沢山いる筈です。自信や強さは、何事であっても、継続する事でしか、培えません、時に道に逸れたとしても。

もっと自信を持って下さい。

何回落ちてもメゲない図太い私を見習って下さい…いや、不合格は、真似せんでいいけどね。😁

2017/02/02 (Thu) 10:39 | 英語喉信者 | 編集 | 返信

英語喉信者

>こんな自分でも

こんな自分と自分では思っていても

でした。

2017/02/02 (Thu) 10:42 | 英語喉信者 | 編集 | 返信

kakao

Re: 遠くから見守ってます

野良猫様、ありがとうございます。

目線はともかく(笑)いつもありがとうございます。
いつも十分良くして頂いております。感謝感謝です。
早く英語の方、翻訳の方、成長したいないと思っています。
サプライズは・・・いいです(笑)
遠くからというか、案外近くからのような気がして(笑)いつも心強いです(*´ω`*)

2017/02/02 (Thu) 22:53 | kakao | 編集 | 返信

kakao

Re: 精一杯頑張ってるやん❗️❗️

英語喉信者さまありがとうございます。

そう、いつも私は自分に自信が持てずにいます。英語を始めたのも、英語のレベルを上げようとしているのも、もとをただせばただただ自分に自信を持ちたいからだけでした。(今はそれに死活問題も絡んできていますがw)

自信は継続ですか。そうかもしれませんね、私は今、少し継続よりも、逃げに入っているかもしれません。
今のままの自分でもいいのかどうか、不安に思いながら、逃げることもかんがえながら、出来る部分で少しずつ行動を変えていこうと思っています。
いつも人に合わせること、どうすれば合わせられるかばかり考えていたので。
自信は持てるか分かりませんが、少しずつ後悔しない自分、自分を責めてばかりいない自分に、変わりたいと思います。

2017/02/02 (Thu) 23:00 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント