病んでる?ぎりぎりセーフってことでお願いします。 

2017, 02. 08 (Wed) 12:45

こんにちは また重い記事です。何も生まれません、、ご注意を

最近勉強に全然身が入らないです。。

まだ先月の出来事を引きずっていて、精神的に立ち直れていません。
自分がこんなに臆病だったのかと思うと、情けない限りです。

職場の身近な人や、近所の普通に話していた人、保育園の先生など
これまで何も疑っていなかった人まで疑ってかかって、
信用しちゃだめなんじゃないか、話しているだけで迷惑をかけているんじゃないかとか

そんなことない。
そうだとしてもいいじゃない。

と言う言葉を自分の中で何度も言って励まして、毎日生きています。
このままじゃ精神的にやられちゃうんじゃないかなって時々思いますが、
どうしても不安がぬぐい切れずにいます。

家族には「そんなことない」「大丈夫」と言わせてしまうので、
言われることも、言わせることも辛いし申し訳ないし、繰り返しになってしまうので
口に出すことができなくなってしまいました。

SNSで心配してくださっている人にも
話せたら楽なんでしょうが、話したあとに
そんなことたいしたことないよと言われるのも
きっと大丈夫だよと言わせるのも
どう言ってもらっても想像すると苦しくって、それを思うと言えないんです。
もはやどうやって話すのか、話し方もわかりません。

でも、生きている限り毎日は来るし、きっと状況も変わるし、
いつまでも今のままでいるわけじゃないと思うので、
もう少し、もう少し持ちこたえて欲しいと思う。(←自分が)

完全にしずんでしまわないように、少しだけでも勉強を続けます。
違うことに集中したり、面白いことを口にしたり、
出来る限りがんばろう。

自分勝手にこのブログに弱音ばかり書いてしまうのをどうか許してください。。

関連記事

コメント

やはり5回落ちたおっさん

人に迷惑かけずに生きるには、無人島に行くしかありません。身近に、かけてもいい人からかけて行けば良いと思います。

かつて私は仕事に穴を開けるのが嫌で、高熱があっても働く事に酔っていましたが、頚椎を痛めてから、働きたくても働けなくなり、2人の職場では多大な迷惑をかけましたが、逆に、どうでもよくなり、今はすぐさま休みます。(笑)

変われば変わるものだと思いました。

押し付けごましい、独り言なので、気になさらずに…(それやったら、言うな。笑)

2017/02/08 (Wed) 14:48 | やはり5回落ちたおっさん | 編集 | 返信

kakao

To やはり5回落ちたおっさんさん

5回目超おしかったですねさん、ありがとうございます😊

迷惑を掛けれる人、と言うか、本当に病気などでやむ終えないことならまだしも、これはただ私がもっとメンタル強くなればいいだけのことで、甘えだなって。わかってはいるんですが。6回目は合格ださんみたいに心強くなることが一番の課題です。頑張ります!いつもありがとうございます!

2017/02/08 (Wed) 22:37 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント