単語学習とどうぶつしょうぎ 

2017, 02. 14 (Tue) 17:31

こんにちは

ここ数日は少し落ち着いています。

ここまで落ち着くことができるようになったのも、本当に皆さんのおかげです。
ちゃんと話せないのに、こんな私のことをご心配いただき、メッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
私、もったいない。
でも皆さんのメッセージを読むにつれて、少しずつ上を向くことができるようになってきました。

まだ先のことは分かりませんが、上を向く時間を増やして行きたいと思っています。

この数日、一緒に学習をさせていただいているメンバーの声をスカイプで聞けたり
学習の姿勢を聞くことで、私ももっと勉強しなきゃと言う気持ちになれました。

このところほぼ逃げていて「どうぶつしょうぎ」ばかりやっていましたが(笑)

そろそろ英検や翻訳も、もとのように力入れてやっていかなきゃと思います。

先週末は単語の覚え方を聞いて、私は全然できてないなーと改めて思ったので、さっそく単語の学習をします!
これまでは会社に行ってから始業時間まではDuoの分からない単語をチェックしていましたが、Duoも一周が終わったので、今度はキクタン準1級にしました。
まずは、意味が2秒以内に出てこない単語をチェックして、帰宅してから1度は音読の時間を取ろうと思います。
出来る限り同じ範囲を繰り返してやりたいので、1回の範囲を広げてたくさんやりたいです。

がんばります(*^_^*)

あ、私が今一番欲しかった「大きな森のどうぶつしょうぎ」を先日なんと、プレゼントしてくださった方がいました♪
本当にかわいくって、毎日息子としょうぎをやっています♪(勉強しろw)
今年一番、いや、ここ数年で一番嬉しかったプレゼントでした!!
本当に感激です。
勉強がおろそかにならない程度に(笑)大切に使わせていただきます♪

色々あるけど、私は英語の学習を始めて、SNSを始めて、たくさんの素敵な方に出会えて、本当に良かった。恵まれているな、って思います。
ありがとう

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント