考えることはとりあえずやめて。 

2017, 02. 28 (Tue) 17:31

こんにちはー
ご無沙汰しております。。

いろいろありまして、(笑)もうあまり考えないことにして、(笑)
とりあえず学習に目を向けるようにしております。

考え出したらきりがないので、考えて何か変わればいいですが、
結局自分ではどうしようもないことかなと。。

誰かにどう思われているのか?とか、誰かがどう思うのか?とか、
どうすればもっとうまくいくのか?とか、

そういうのは現実的にどうこうするより、
自分の気持ちを切り替えた方が早いのかもしれません。

誰かにどう思われてもしょうがないよ。と、割り切って、
私はそれでも私が思うように進むことで、進みたい道を得て、
やりたいことを得れば良いのかなと。

確かに、好感を抱いている人に嫌われてしまったり、誤解されてしまったり、
みんなが楽しくしているときに1人ぽつんとなってしまったらへこみます。

どうにかして誤解が解けないか?どうして嫌われてしまったのか?
どうすれば状況がかわるのか?
色々考えていました。
でも、そのことで他の時間をすべて覆ってしまっては、あまりにももったいないかなと。

私の人生において、息子との楽しむべき時間や、家族との愛情を深める時間や、
よりよい人生に向けて前に進む時間を、思い悩んで答えの出ない暗い気持ちで費やすことはとてももったいないかなと。

少なくとも今はそう思えているので、この調子で学習を進めていこうと思います。

ところで、、
インスタグラムを始めました!!(*^_^*)
尊敬する知人の勧めで、学習アカウントとして発信しております。

基本勉強のことをこれでもかとアピールしているので(笑)
あまり楽しいつぶやきとかはしていません。(かといってブログやツイッターで「楽しいつぶやき」をしているわけではありませんがw)
ご興味のある方はkakaoで探してみてください♪
(リンクを貼るとかいうやり方がわからないだけの人www)
2016.3.3追記
ここからインスタに飛べます!※勉強アピールのつもりが、もはや愚痴ばかり出てきてブログとあんまかわんない(-_-;)(笑)

関連記事

コメント

えこう

初めてコメントします

今さらですが、ブログ拝見しました。
何があったのかはわかりませんが、kakaoさんが一歩踏み出せたのは良かったなぁと思います。
私も自分でグルグル考え過ぎるところがあるので、ハッとしたり…。

IGフォローさせていただきました💕
私は🐶の写真ばかりであまり投稿しませんが。たまには勉強の記録でもしようかな?

2017/03/08 (Wed) 18:45 | えこう | 編集 | 返信

kakao

Re: 初めてコメントします

えこうさん、拙ブログをご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)
また、IGのフォローもありがとうございます。かわいらしいお写真を拝見して癒されました。
えこうさんの勉強の記録も楽しみではありますが、お忙しい中あまりご無理なさらず、お体お大事になさってくださいね。
気が向いたらぜひまたブログに遊びに来て下さい♪

2017/03/09 (Thu) 09:10 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント