進歩のない日記です。。 

2017, 03. 16 (Thu) 12:52

こんにちはーお昼休みです。

ここ1週間ほどほとんど学習出来ていませんでした。。。

心を復活させて、さて、学習しよう!と、思うとまたもショッキングなことが起こり。
思えば2月からずっとこの繰り返しで。
どんだけ起こればいいんだろう・・・
これまでの自分が悪かったのかな?そのつけかな?とか、、、

考えたら深みにはまってしまうので、事実と現状だけを見極めて行動しよう。

と、言い聞かせるのですが、
たまにふと考えの深みにはまってしまい、
もうこの際どっぷりと考えて一度病んでしまえばいい。。。
と、ささやき声が聞こえて自分で追い込んでしまう。

でも、それじゃぁ生活できないし、
会社では仕事は山積み、わからないことばかりだけど、何がわからないのかわからない。
毎日のご飯は待ってくれないし、
子供の卒園、入学準備、まだお裁縫やってない、名前付け、持っていくもの・・・
夫へは丁寧に、ごはんの品数足りてる?晩御飯何にしよう、洗濯物はすぐたたまなきゃ。
(家庭もちょと危険な感じなので(-_-;))
そう、やらなきゃいけないことやらないと!
と、復活して、
でもふとした瞬間にまた考えてしまう。。。
の繰り返し。

もういろんなこと面倒になってきて、
人と口ききたくないなって思うことも多いんですが、
それじゃたぶんやばいなって思うので、意識的にそちら側に行かないように。

で、夜になると時間ができるんですが、どうしても学習までいけません。
勉強したいな、、、
と思っても足が動かない、手が動かないで。

なんとなくだらだらと携帯を見て過ごしてしまいます。
早くこの状況から抜け出したい!
と思っているんですが、もう復活できる!もう大丈夫!と、思った矢先にまた問題、で。

うまくいかないなぁと、。
それも思っちゃだめだな。

ときどき、身近に相談できる人がいたら楽なのかなぁと思うんですが、
きっと相談できる人が居てももう相談することができない。
話せなくなっちゃってます。
それに、もうこんな状態で話しても、その人も去って行ってしまうだけだろう。って。
自分から相談できる人をなくしてしまうだけだろうって。
自分も全然評価してあげれないけど、人のことも信用できないのかも。
いろいろ、嫌われちゃってるんで。

なので、ブログにだらだらと。お許しください。。

がんばろう!まだまだどん底じゃないってのはわかるので。
私さえちゃんと意識を前に向ければ大丈夫。
大げさに考え過ぎているから駄目なんだって。
がんばろう!

今日はぜったいに少し英検の学習します。その間は全て忘れて学習だけに集中します(^◇^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント