FC2ブログ

英検直前 

2017, 06. 02 (Fri) 12:41

お久しぶりです。

5月の母の日以降体調を崩して、痛み止めと栄養ドリンクでつないでいたんですが、それがきっかけか、持病が悪化してしまい(T_T)初の入院と言われ、それは困ると点滴で対応→かなり復活して今に至ります。
薬の副作用で免疫が下がってしまい、結局風邪はいまだに治っておりませんが、それでも一時期よりもかなり楽になりました。

無理はいけません。(笑)

そんな感じで気がつけばあと2日で英検じゃーないですか!

リスニングで咳が止まらなかったらどうしよう・・・(T_T)

と、言うか、病院にも行かなければならないのに、学校行事と仕事が忙しくて行けていません(-_-;)
この土曜日に行って、たぶん入院はもう必要ないと思うんですが、なんか先生に怒られそう(@_@;)(こども?)

英検は結局最後の大事な時期で詰めることができなかったので、今までやってきたのに全く自信がない状態で受験することになってしまいました。。。

前回の受験直前は、エッセー以外の英検問題を仲間で一斉に解くグループに参加していたので、受験しなかった前回の方が万全でした(T_T)(笑)※ぜんぜん笑えない。

リスニング・・・全然やってない。

エッセー・・・今あわてて昔暗唱に参加していたイッチー先生の本を見直している。

単語・・・はなから狙っていないので10問とれたら良い方。

読解・・・正直これしかやってこなかったから、少しでもできてないと旅に出たい。

てな感じです。

えーん(T_T)もっと万全な態勢で臨めるはずだったのに!!
しかし、今さら過去を嘆いてもしょうがないので、今できることをやります。

まずはエッセー、このままイッチー先生の本に目を通して少しでも勘がよみがえるように、そして各分野の使いまわせる根拠をなるべく3つ頭にいれて、本番に臨みます。

リスニングは明日1回分は解こうと思います。
前回かなり解いたはずなのに、もはや問題形式すら忘れております。。。(T_T)
悲しい。

あとは、体調を少しでも整えて、気持ちが上がるようにするだけ。

受験される皆さん、がんばりましょう!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント