スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検結果と今後の方向(ざっくり) 

2017, 06. 10 (Sat) 21:37

こんばんはー

英検受験終わりましたー!

すでに速報で答え合わせは終わっていますが、、
結論から言うと今回もダメでした。

まぁ受ける前から受かる気はしませんでしたが(-_-;)爪痕を残すつもりで受験したので、ともあれ自分の結果と今後の課題をまとめようと思います。
【リーディング】
 大問1 9/25
 大問2 5/6
 大問3 8/10 or 7/10←あとからよく見たら選択肢どれ選んだかわからなくなった"(-""-)"
 大問4 エッセイ 壊滅的
【リスニング】
 part1 9/10
 part2 3/10
 part3 3/5
 part4 2/2
悪かった部分、
普通なら大問1の語彙の悪さに目を奪われますが、私自身はここは捨ててるので全く気になりません( ̄ー ̄)←あかんやん
それよりもリスニングpart2のスコアの方がショックでした。。。(ノД`)・゜・。

リスニングは得意だと思っていたので、直前に対策していないくせにもう少しできると踏んでいたんです。でも、やっぱりちゃんと備えて本番に向かって調節していないんですから当たり前ですね。。

良かった部分、
リーディングの部分(大問2、3)は、仲間のおかげで何とか続けて来れたので、万全とは言えないまでもスコアが上がったと思います。
採点基準が甘いかもしれませんが、対自分比なので良いと思います(^◇^)♪
何よりも、問題を解いているときに前回の初受験よりもかなり落ち着いて取り組めました。
解答根拠に線を引くこと、わからないまま読み進めないで、丁寧に考えること。
当たり前のことですが、緊張するとできなくなってしまうので、週1回のペースとはいえコンスタントに過去問を続けてきたことで慣れることが出来たんだと思います。

全て仲間のおかげ!感謝!!

さて、ここからどう進むか、この1週間考えてみましたが、

やはりちゃんと備えればスコアは上がる!(と信じて)
満遍なく対策して、良い状態を本番に持ってくることだと思います。
しかし、時間もない中毎日全部は出来ないので、毎日することと、計画的にブランクをあけながら取り組むこととを整理して、スケジュールを立てて受験に挑むべきだと思います。

具体的にも考えていますが、長くなるので今後に記したいと思います。

そして、英検も終わりましたので、これからはベクトルを翻訳の方にやや多めに向けて、本格始動したいと思います。

稼がなきゃ!これまで時間とお金をかけ、家族と仲間に助けてもらい、やめるときも健やかなるときも学習を何とか続けてきたのは、娯楽のためじゃないから。
まだ1銭にもなってない。
もちろん、お金で換算できない多くのものは得ているけど、稼ぐという部分を達成してこそ、本来の自分の目的を叶えられると思うので。

体調にも注意しながら、進みたいと思います!!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。