今日は育児記事 

2017, 06. 16 (Fri) 02:58

こんばんはー

変な時間にブログ書いてます。

今週は週半ばに息子の小学校のイベントがあって、午前中だけ会社を休んで行ってきたのですが、お母さん関係でトラウマがある状態の私は朝からお腹痛い。学校行きたくない。(-"-)の登校拒否児状態で、何度か布団に戻っては起きるを繰り返しながらしぶしぶ学校へ行きました(T_T)

実は息子がお友達と「いつかわからんの日」に遊びに行く約束をしたようで、まぁ前にもそんな約束はあったけど結局本人が忘れて当日が過ぎ、相手も同じような感じなのか特になんの連絡もなかったので、多分そんな感じだろうとほっていました。←(笑)
ところが、偶然そのお友達のお母さんにお会いして、お友達の方はバッチリ覚えていて、しかももう一人仲の良いお友達とお母さん同士連絡も取っていて、その子の家に遊びに行くと。
バッチリ日にちも場所も決まっていて、しかも平日。
うちはそんなに関わりがなかったので、偶然合わなかったら多分連絡もなくその日は過ぎていただろうと思いますが(笑)たまたま合って、話を聞き、結果的に平日だったので、私は連れていけないしで、善意で「もし行くんだったら一緒に連れて行きますよ」とまで言っていただきました。

息子よ~なんてめんどくさい約束してくるんだよー!行くんなら迷惑の掛からない土日の約束にしてくれよ~(T_T)と、思いながらも、もう一人のお友達の家も知らないし、お母さんともほとんど話したことないしで、とりあえずイベントのときに一言お詫びやらお礼やらお願いやらをお伝えすることとなりました。
まぁ大人としてそこは当たり前なんですが、、、
私にとってはもう、、、イベントだけでも登校拒否なのにミッション付きですから・・・
しかもそのお母さんが怖い人だったらどうしよう・・・(;゚Д゚)

てなわけで、胃腸を痛めながら行ったわけですが、そのお母さんはとても気さくな方で、快く許してくださいました。てか、よく聞くとうちの息子が率先してうちの家で遊ぼうと言いだしたらしいんですがね(*_*;おいおい、平日の私いないときにどういう約束して来てんの??

もー男子特有のテキトーな約束に、トラウマ持ちの母は振り回されっぱなしです。

かくしてイベントとミッションは無事終了したわけですが、今度は実際の遊びに行く日にかけて、お母さんとライン連絡をとって、連れて行ってもらうお母さんにスケジュールを確認し、息子が粗相なく私が行ったこともないご家庭に足を踏み入れて遊び、さらにそのお礼をまたお伝えする。と言う、まぁ普通のことなんですが(笑)私からしたらあとどれくらいミッションあんの?と言う課題がこれからあるわけです。。。

でも、お友達と遊びたいという息子の念願かなうし、そのお友達は本当に良くできたお子さんで、ともて良い子なので、そう言う子と付き合っていくのは大歓迎だし、これがきっかけで話したことのなかったお母さんともお話することができたし、色々良かったんではないかと思います。

ここ最近仕事が忙しくて余計なこと考える暇がなかったので、少しメンタルも復活していましたし、私もこれをきっかけとして、何とかメンタル完全復活を目指したいと思います。

が、、焦りは禁物。少しずつ、無理をしないで、ゆっくりゆっくり・・・
(息子が色々待ってくれない)

そう、そんなこんなでかなりお疲れだったのか、今日はまだ木曜日なのにもう全然体力も気力も残っていなくて、息子がテレビ見る前にやっておかなかった宿題を前に「できんー!!」と言いながら泣いていたのを見た記憶はあるのですが、その後気づいたら寝ておりました。←多分優しい夫が対処したおかげで宿題は終わっていた(-_-;)
そして、カーペットの上で何度か金縛りにあって(体が疲れているとなります。久々だた)、12時に起床(笑)あまりの体の疲れに1時間フリーズ。からの、お風呂入って今で・・・

もう起きておこうかとも思うのですが、明日がやばそうなので寝ます。。

そんな記事でした~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント