フルーツフルイングリッシュ 

2017, 07. 06 (Thu) 12:41

こんにちはー

もうかなり前のことになりますが、フルーツフルイングリッシュのお試しチケットをもらって課題を提出しておりました。
お試しチケットは2枚分でしたが、英検のコースは文章量が多すぎて2以上必要だったため、日記添削を選んで中身は英検の回答という、何とも重い内容の日記を提出しておりました(笑)

さて、結果もかなり前に帰ってきたのですが
まず単複のSの付け忘れ、theの付け忘れやいらないところにつけたり。の、基本的なミスがありました。。。あかん!
そして、仮定法の文章の時制の確認、日本語では受け身で書く文章が、英語では能動態など、1級を狙うなら注意しなければならないことができていないと知ることになりました。。。
やばい!
あとは、より自然な言い回しに訂正してもらったり。

今まで自分の文章をチェックしてもらったことがなかったので、出来ないところがわかって非常に良かったです。

で、これだけ指摘事項があるにも関わらず、評価は「Lv4 ほとんどネイティブの書いた英文と同じレベルに達しています」。。。。

ほんまかいな。(笑)

とっても良かったんですが、やはりフルーツフルは今から継続するには金額が高いので、もう少し直前になってからintensiveにやるか、あるいはツイッターで他の添削ツールを先日見たので、そちらでやってみるかなど、検討中です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント