体力ください。 

2017, 07. 27 (Thu) 01:15

こんばんはー

暑くて体力の限界来ています。

夏は大好きなのに、暑いのは全然大丈夫だったのに・・・昨年ぐらいから会社から自転車で帰宅すると、晩御飯作る体力がホントに残らなくなってしまいました。。。

これ、冗談抜きで、ホント、甘えとかなしで、動けないんです・・・

私は極度の寒がりなので、会社のクーラーと外気温との差で、おそらく自律神経やられちゃってるんだと思います。年だから。

私のブログの読者さん、結構年齢高め(?)なので、そんなことない、まだ若いよ!って言ってくれますが(きっと)、いや、年だわ。
やっぱ30代の前半と後半は雲泥の差があります。(30代と言っていられるのもあとわずかになってきたけど・・・)

とにかく、辛い。

でも、晩御飯を早くしないと
①子供が早く寝れません=熱とか出して、仕事休めないのに大変なことに!
②子供が寝ないと自分の勉強も出来ません=学習進みません!宿題がどんどんたまってきます!
て、わけで、試行錯誤の上、昨日の晩御飯を簡単な冷麺にしてみたら、帰宅した夫が
「冷麺なんだ・・・」と、無言の圧力かけてきます(T_T)
これだから、実家暮らし母親専業主婦の男は嫌いだ!!

で、今日は泣く泣く天ぷら作りました!
汗だくで帰ってきて、息子お風呂に入れたのに、また油でてかてかですよ。
でも、これなら文句ないだろう!って、一生懸命作りました
もう、負けず嫌いの自分を何とかしたい(T_T)
夫にがっかりされても気にせず次の日もざるそばを晩御飯に出せる神経の持ち主になりタイ!!

そんなこんなで天ぷら食べてたら・・・あれれれれ?
お腹が痛い。マジ痛い。
どうも、疲れが出たみたいです。。。( ̄ー ̄)

・・・もぅ、この体何とかしたい。

誰か助けて。。。

今週~来週にかけて、会議が3つあります!資料づくりがまだじぇんじぇん出来てないです(T_T)
英語の方の宿題も、翻訳の学習も、全て滞っております。。。

まじ、誰か助けて。。。

ブログに魂の叫びを書いたところで、書いている間に勉強しろ。
と言う感じで、また・・・(ノД`)・゜・。

生きてる間に更新します(笑)たぶんすぐ。

関連記事

コメント

久しぶりのおっさん

手抜きしたらええやん。

色々追い込まれてますね。真面目過ぎるんだと思います。

困った時は、周りの人に頼って、勝ったとか負けたとか考えずに、手を抜きましょう。身体が元気になれば、またやる気でるかもしれんしね。

いつも、応援してるよ❗️❗️

2017/07/28 (Fri) 18:02 | 久しぶりのおっさん | 編集 | 返信

kakao

To 久しぶりのおっさんさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
周りの人かぁ~夫には家事全般頼りすぎてもはやこれ以上は頼れないレベルなんですが・・・うーん、やっぱり夫には申し訳ないけど手を抜こうかな( *´艸`)
でも、もし奥様が毎日麺類や出来あえ物ばかり晩御飯に出して来たらどうします・・・?(笑)
ま、取り敢えずホント体を元気にして、またやる気出るようにしなきゃですね!!
いつもありがとうございます(^◇^)いつも励まされております♪♪

2017/07/29 (Sat) 13:41 | kakao | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント