スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検まで1週間。・・・祭り・・・ 

2017, 10. 02 (Mon) 12:04

こんにちはー

いよいよ英検が近づいてきました!

ぜんぜん学習が進んでいない!
とは言っても、毎週末1回分の過去問と、毎日の単語学習、週に1回以上はエッセイはやっていますが。
それはまぁ自主的ではなく、一緒に学習している方々がいるので迷惑をかけたらいけないという一心だけでやっております(^_^;)仲間の強制力って、ホントありがたい!
でも、1級合格を狙うなら、この程度の学習では追いつきません・・・よね(元の力が及んでない場合(笑))

今週末は前回受験した2017-1を解きました。
この問題を解くのは多分3回目ですが、
単語の正解率がどんどん下がって行っている・・・どういうこと・・・(*_*)

結局最初の2回はあてずっぽうで解いているので判断材料にならず、先日やった3回目が実力と言うところでしょうか。
最近は学習仲間と単語テストをするようになって、やっと1級単語が少しずつ識別できるようになってきました。
これまでも学習はやっていたんですが、やはり「テスト」とならないと全然頭に入っていなかったんだなと実感しています。
この調子で進められれば、パス単がしっかり頭に入る日も来るんじゃないかと、とらぬ狸しています(笑)(しかも強制力を利用して(笑))

読解はぜんぜん文章が頭に入らなくて、解くのに時間がかかってしまいます。
時間がかかって、それでしっかり頭に入って正解率があがるなら、ほかの部分を捨てる戦略も立てられますが、時間かかってもわっかんないんだよなー(T_T)

て、ことで、とりあえず時間の体感だけでもこの1週間で体に覚えさせておこうと、1日1模試をやってみようと思います。

今まではエッセイと単語を捨てて、何とか読解の時間を挽回していましたが、今回はエッセイをフルーツフルイングリッシュなどで練習しましたし、これまでの時間割りでやっていると本番は間に合わないと思うので。

時間管理大事です。

ただ、1日1模試できるかな・・・週末はそこそこ体調不良でして、息子も咳がだんだんひどくなっていて、夜に何度か目覚めてしまうようなので、1模試の時間を夜にとれるかどうかが一番ネックになりそう。
思いつきはいいんだけど・・・(笑)

とにかく5日と6日の夕方からはみっちり祭りイベントがあって疲れるし、
7日なんて早朝から祭りイベントだし。

今の私が声を大にして言いたいこと、それは
「祭りなんて
   なくなってしまえばいいのに・・・」

すみません、お祭り好きの人。そして、祭りが何らかの効果を与えているかもしれない神様、いや、まつる気持ちはあるんですが、お祭りイベントとして表現しなくても、それは伝えるからさ。

だから、平穏に暮らしたい・・・(切実)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。