スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一模試しょっぱなから・・・ 

2017, 10. 03 (Tue) 17:52

こんにちは~

昨日ブログで意気込んだ1日1模試ですが、とりあえず初日の昨日、
半模試しかできず・・・(-_-;)案の定と言えば案の定ですが・・・

とりあえず大問1から大問3まででタイムアップとなりました。
(ただ単に時間が遅かったのでもう寝ないとダメになって終わりにしました(笑))

全然時間たりましぇん。
しかも、何度か解いている過去問ですから、それで時間足りないっていうのはやばいです。

やはりエッセイの時間で調節するしかなさそうですが、今後も一日一模試でなんとかもう少し読解スピードを上げていきたいと思います。

そもそも、昨日解き始めた時間帯が遅かったので・・・

よくいるでしょ、テスト勉強始める前に部屋の掃除からする人・・・(笑)

昨日私もまず過去問を解こうとして、うっかり過去問ストックがなかったので、過去にプリントアウトして解いていない模試セットがないか探すところから始めました。
それが、同時にこれまで解いた過去問の整理時間になりまして・・・(^_^;)

でも、おかげで前回受験してから昨日までの間に意外とたくさん過去問を解いていたことがわかりました。
改めて量を目の前にすると、なんだかんだでけっこう解いたな~と。
前回受験前にも解いているので、通算だとかなり解いてはいます。

それでもきちんと復習ができていなかったり、一度は復習しても忘れてしまっていたりと、なかなか全てが知識として浸透していないんですよね、、、

解くだけで終わらせていてはいけませんよねぇ・・・。

TOEICの学習をしているときは、公式問題集のPART5を答えを覚えるまで何度も解いていたのを思い出します。
セット数にすると数セットはやりましたが、他の方に比べてそんなに多くのセットに手を出してはいませんでした。
ただ、同じものを覚えるまでやる。その結果、自分が答えられる問題が増えていったと思います。(もう遠い過去だけど)

まぁPART5と英検の読解では、問題の質が違うのでアプローチの仕方が違って当然ではありますが、それでも、覚えるまで復習をきちんとしていく姿勢は大切なのかなと思いました。

今回は試験直前で時間を体に覚え込ませるためにとりあえず模試を多く解いていきますが、今後は一つ一つの復習をきちんとして行くこともやらなきゃなと感じました。

て、もはや今回落ちて今後もう一度受けるであろうこと決定かーい。←棒読み。

今日も一模試、がんばるぞ!!(意気込み大事(笑))

関連記事

コメント

あゆ

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/UtNRJG
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/10/03 (Tue) 17:57 | あゆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。