FC2ブログ

英検振り返りと今後 

2017, 10. 11 (Wed) 12:52

こんにちは~
こちらは夏がぶり返したかのような暑さです。でも明日から雨なんですよね~(+o+)

さて、週末の英検も終わりまして、、結果も出まして、、私の英検もいろんな意味で終わりました(笑)
※笑ってる場合じゃない。

直前の1日1模試なんですが、結局ほとんどできませんでした(T_T)
祭のプレッシャーもありましたが、、それでもやろうと思えばまぁできたはずなので、やっぱり逃げですね。。。なんだろう、、もうちょっと自信があれば逃げたくなくなるのかな・・・?

さて、英検の結論から。
今回は読解が全然だめ!!!

もう、びっくりするぐらいできてないです。
大問2は3問だったかな・・・(できなさすぎて正解数覚える気にもならない)
大問3は2問・・・
もう、いやだ、逃げたい、終わりたい、、なかったことにしたい。。。(T_T)

今回は大問1がまぐれでけっこう当たって(笑)16問
うれしい誤算ではありますが、読解がひどすぎて全然入ってきません。

リスニングはいつもどおりかな、、
ちょと今会社なので手元にありませんが、
おそらく
10 8 3 1
だと思います。いや、もうちょっと間違えたような気もする・・・(-_-;)
(帰宅後確認して訂正しておきます。)

とにかく読解がひどすぎてほんと、ショック。
正直読解だけはずっと続けてきたので、そこはコンスタントに点数を取りたい部分ですから。。

ま、総じて実力不足ですね。。

で、これから英検をどのように取り組むか、、、ですが。
正直、受験直後と結果を見た直後は全く取り組む気になれなかったです。
もう、私にとって英検1級はそんなすぐに届くレベルじゃないかなと。
で、あれば、早く本来の目的である翻訳に集中した方がいいからです。

英検はあくまで、取れたらいいよね。と言うレベルで、必須なわけではありません。
早くお金を稼ぐことこそ、家族に迷惑をかけて勉強している私がなすべきことです。

ちなみに、一般家庭では勉強していると家族から褒められる?のかもしれませんが、我が家ではほんと迷惑な存在になってきました。。。何年も勉強して一銭も稼いでこないし(-_-;)それならいっそ勉強やめてもっと家事や育児に身を入れてくれと。←言われはしないが日々無言の圧(笑)
(いや、ちゃんと正社員で日中働いてるので一定のお金は稼いでいますが・・・(笑))

なので、いい加減翻訳やらな。
通信講座も実は届いているのに、この夏は英語に集中していたので手つかず状態。。
締切が12月末に迫っています。(課題6こ!!)

もちろん、こんな私でも一緒に学習してくれる仲間がいるので、おかげで今後の英検学習へのアプローチは検討しました。スケジュールも立てて、あきらめずにやっていく予定です。
ただ、ベクトルは翻訳にしないとだめですよね、、

・・・って、いつも英検終わった後そういってる気がするなぁ・・・(-_-;)
まぁ、でも、頑張ります。

あ、1月の翻訳検定うける予定です。
(1月の英検もおそらく受けるだろうけど・・・)

では、以上英検の振り返りと今後でした~(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント