FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日落ち着いています 

2018, 01. 18 (Thu) 17:05

週も半ばをすぎて、今週も残すところあと1日半となりました。

この2日ぐらい、息子がなんとなく落ち着いています。
学校であった嫌なことは折に触れて文句のように私に言いますが、少し前のように暴言や荒れた感じはなく、何よりも表情が明るいのです。

週の頭や先週は朝も起きれず、何度も起こして体のマッサージをしないとベッドから起き上がれなかったのですが、この2日ぐらいは起き上がりも比較的スムーズになりました。

このところ気温が上昇して、3月並の暖かさだったため、過ごしやすいというのも一つかもしれませんし、週末に同世代の男の子たちと体を動かせたことがストレス発散につながったのかもしれません。
あるいは、マラソン大会に向けてほぼ毎日順位が付けられるのですが、だんだんと順位が上がっていることが自信になっているのかもしれません。

いずれにしても、とても落ち着いている様子で、私も少し安心しています。
毎日学童に迎えに行くときに「今日はどんな様子だろ・・・」と胃が痛いのですが(-_-;)
胃の痛みも少し軽減されてきて、今日は食事もスムーズに食べられました(私が(笑))

このまま落ち着いて行ってくれるといいのですが。
嫌なことが起こらないように・・・と願ってしまう反面、嫌なことがあっても折り合いをつけて乗り越えて行けるように、私が励ましながらサポートしなければ・・・と、気を引き締めることを繰り返しています。
起こらないようにするよりも、起こっても乗り越えていける力をつけていってあげなくては。
何もできないけど、励ましたり応援したり、祈ったり?しています。。。

って言うか、いつも気になる同級生のご機嫌が良いからいじめられてないだけかな(-_-;)多分。
気分屋みたいだから(T_T)

とにかく、私も仕事の休み時間などに文法の復習を少し進められました。
翻訳通信はあまり進んでいませんが、息子のことと関係なく自分の弱さゆえ。

良い状態のときは甘えずにちゃんとやらなきゃな。
これからも少しでも多く笑顔で居られますように…私も、息子も、みなさんも。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。