FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番大切な人に当ってはいけない 

2018, 02. 02 (Fri) 12:55

こんにちは マイナスな日記です(不快アラート(笑))

息子の調子が良くなってきた矢先に、自分の方がストレスの調整ができなくていっぱいいっぱいになっていました。

これまで息子の気持ちを一番に考えて毎日「どうかな?どうかな?」と、探り探りの日々だったので、緊張の糸がほどけたと同時に、職場でのストレスが積もってしまって、一気に来たんだと思います。

ツイッターの私をフォローしてくださってる方は、だいたい良識のあるちゃんとした方が多いので、職場の上司のホントにやばいことはあんまりつぶやけないんですが(笑)、癖の強い方で苦戦します。

以前の上司は日本語が通じないし(日本人で日本語をしゃべりますが、考え方?の意味で)、生きている価値観が違いすぎて人としてまったく信頼できませんでしたが(←ボロクソ(笑))

今回の上司は優しいんですが、デリカシーがないのと、ちょいちょいセクハラがある。。。そして以前までなかったのに、最近お金に対してあさましい。(←やっぱりボロクソ)

この、「セクハラとお金」が積もり積もって私がダウンしました。

特にセクハラ関係はツイートすると反応がたくさんありそうなので、なんか申し訳なくてあんまりつぶやけないし(と、言ってブログに書くのも一緒?(笑))、私はそう言うの苦手なんですよ、、(得意な人いる?)いや、あしらいに慣れてなくって、ストレスだけがたまっちゃう。
二十歳の女の子じゃないんだから、軽くあしらっとけばいいってことかもしんないんですが、いやなんですよ、もぅ。こんなおばちゃんにそーゆーのやめてほしい。気持ち悪い。
ひどくはないんですよ(多分)だいたい言葉。だから今までだいたいストレス貯めずに我慢できてました。
でも、少し前から書類を渡す時にちょいちょい手をにぎってきたり(*_*)されるようになって、もぅ接触は無理ぃいいいぃ
しかも私と同じ年ぐらいの娘さんいるんですよ?
あと、私が経理を担当するようになってから今まで経費としていなかった費用を要求するようになってきました。規定の範囲内であれば規定通り処理しますが、明らかに規定を超えるものは断らなきゃならず、そのやり取りに疲弊してしまいました。。。

でも、今始まったことじゃないんです。少し前からちょいちょいありました。
多分、私が弱っていたからそれがボディブローのように効いて今来ただけ。

そんなことで、昨日までは本当にイライラがすぎて、家に帰っても家族にイライラをぶつけてしまっていました。
でも、一番大切にするべき人に一番つらく当たってしまうなんて、なんて悲しいことなんだろうって。だから、辛いときこそ、家族にだけはつらく当たっちゃいけないんだって、思い直しました。

息子もまたお友達とうまくいかなかったり、給食を昨日までは一度も残さなかった(自分調べ(笑))らしいのが、昨日残してしまった。。。と、ショックを受けていて、
私が家でイライラしてる場合じゃないって、思い直しました。

上司のことは、私なりに距離をとって対処していこう。と、思っています。
(いや、前からそうしてましたが、より固く心に誓いました(笑))
実はというか、私、息子のことはリアルタイムで悩みをブログに書けますが、自分のことはワンクッション置いて、少し解決してこないと書けない。
だから、こうやってブログに書けた時点で、8割以上解決してます(笑)

書けて良かった。
毎度嫌なことを書き連ねてしまってごめんなさい。

今日からまた、少しずつ笑顔を意識して(家で!)明るく安心できる家庭にしていけるよう頑張ります!

少しでも多くの笑顔がありますように。私も、息子も、みなさんも。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。