FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に気力を試された夜。 

2018, 02. 15 (Thu) 13:54

こんにちは~

ここしばらく息子の調子も良くて、私も翻訳の勉強に集中できるようになってきていました…が、来ました~体調不良(T_T)

そもそも昨日の午後から私がなんだか寒気がするな~と思いながら帰宅し、帰宅後はなんだか吐き気がするな~と思いながらも晩御飯の支度をしていたのですが、、
晩御飯を食べるまで元気いっぱいだった息子が、晩御飯のあと嘔吐・・・!!
とにかくしんどいらしくて、何度か嘔吐したあとも朝方まで何度もうなったり声を上げたりしていて心配でした。もう小学生だというのに上を向いて嘔吐してしまうので、誤嚥も心配だったし、どこがしんどいのか聞いても答えてくれないので(お茶飲みたい。氷枕欲しい。は言うんだけど(-_-;))もしかして頭が痛くて脳症とか?!と、ドキドキしながら、うとうとしていました。←自分も体調悪くてしんどかった。
途中で熱も上がってきたので、これはインフルだろうな。と、覚悟を決めていたのですが、今日行った検査は陰性で、胃腸炎と診断されてきました。
でも、インフルに罹患していても検査で陰性になることは知っているので、とにかく様子を見ていかなきゃという感じです。タミフルとかもらえないからインフルだったら長引くのかなぁ・・・(-_-;)

先述のとおり自分の体調も悪かったんですが、昨日は夫が仕事でトラブルがあって残業で帰ってこない…。ワンオペ看病でほとんど寝てない上に、翌日(今日)は私の方が仕事でどうしても休めない状態で、久々に根性が試されるときでした(-_-;)
あぁ病気に勝利して良かった、私・・・!!!
夫がもともと今日有給をとっていたので、息子を見てもらえることができて本当に助かりました~神様ありがとう。
あとは、息子がインフルでないことを祈りながら、早くよくなるよう願います。

息子はせっかく給食が嫌だと言わなくなっていたのに、今回の嘔吐でまた振出しに戻ってしまうんじゃないかとか、いろいろ心配です。
だめだめ、まずは病気が早く良くなることが先決。と、言い聞かせて後半の仕事します。。

明日のためにも会社のメールが自宅に転送されるようにしとこうかな(-_-;)
なんだかただの事務のくせに人がいないんで、キャリアウーマンみたいに見える…
ただのしがない事務です。明日は子供を優先して午後から会社休みます。

みなさんも、くれぐれも体調にお気をつけて。では~

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。