FC2ブログ

近況報告 

2018, 08. 10 (Fri) 12:49

お久しぶりです。
いろんなことがあったけど、私は元気です。(魔女の宅急便風)息子も元気です。

手身近に近況を

息子は色んなことにぶつかったりしながらも、毎日元気に児童クラブに通っています。
2学期の終わりごろには学校への行き渋りもかなり減って、何とか良い方向にいるのかな?

私は、一時期翻訳の勉強もすべてあきらめてこのブログも辞めようと思っていましたが、今はまた勉強しようとチャレンジしています。

ただ、体調があまりよくないです。
暑さのせいかわかりませんが、自転車で帰るのがやっとで、帰宅後に何もできない日が多いです。

晩御飯作りたくても立てない。
今までは出来合いのもの買って晩御飯にするなんて、年に数えるほどしかなかったのに、最近は1週間に1回は必ずある感じ。。。
野菜ぐらい洗って切って並べたくても、台所に立てない・・・
何でだろう??体が思うように動かなくてほんとつらいです。年取って体力なくなったのかな…

で、どうしているかと言うと、夫が色々やってくれています。
本当に申し訳ないぐらい家事のほとんどをこなしてくれています。

優しすぎて何かを疑うレベルです"(-""-)"(笑)

なので、私も夫に対して、思いやりを持って接さなきゃなと思います。
それでかわかりませんが、最近は息子に対しても怒ることがほとんどなくなりました。

息子にも理由があって、それを聞いていくと頭ごなしに怒るようなことがないんですよね、、、結局「気持ちはわかるけどさ、これはやらなきゃね~。」とか、そんな感じになっちゃいます。
人様のおうちと比べるとやや甘すぎるかもしれないし、そう言う甘さが他の親御さんと接したときに見えてしまうのも事実ですが、今はそれでやりたいと思います。

夏休み、はっきり言って働いてると夏休み感全然ないです。
ただただ、仕事が忙しくてボロボロで帰ってきて、惰性で晩御飯を何とかしたら、もう寝かせる時間になってしまう。
毎日勉強もろくに見てあげれない状況で日々が過ぎて行って、大好きな夏が終わっていくのを動かない体で眺めているだけのような、そんなもどかしい日々です。
夏の間に一緒に勉強したり、お出かけしたり、遊んだり、夜更かししてお話したり、やりたいことはたくさんあるのにな・・・
息子と過ごせる夏は、あと何回あるんだろう・・・

早く元気になりたいです('ω')ノ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント